■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
無視しちゃ駄目
3755.jpg

パソコンをいじっている後ろで、バシッバシッという音が (* ̄。 ̄*) 何の音?

振り向くと、陵が、珍しい位置で座り込んでいます。

何かしてたの? (* ̄。 ̄*) バシバシ、音がしてたけど。

3756.jpg

     知りまちぇん。

本当? 大きな音だったよ ( ̄∇ ̄;) 何となく想像はつくけど。

3757.jpg

     ほんとに知りまちぇんよ。

3758.jpg

おそらく……と言うか、ほぼ間違いなく、黒猫のしっぽをバシバシ叩いていたと思われます。

うちの猫は、私に無視されているとき、気をひく方法をいろいろ考えるようです。

リビングでお昼寝を満喫しているときなんて、目覚まし音は、陵が、ソファでバリンボリンと爪を研ぐ音です。

ソファで爪を研ぐなんて、その時以外にはしないから、わざとやっていることは間違いありません。

3759.jpg

そっと振り返ると…… ( ̄∇ ̄;) 狙ってますね。

にほんブログ村 猫ブログへ   この後、私に見られていることに気づいた陵は、ダッシュで逃げ出しました。

日常生活 | 23:02:28 | Comments(8)
コメント
にゃんこのヤキモチってちょっとかわいいですよね。
気を引くために、わざとソファーで爪とぎなんて
賢いですね。
出来ればソファーは止めて頂きたい気はしますが…。
2010-10-01 金 08:54:35 | URL | jiru+ [編集]
ソファ
爪研ぐ音って すごく 大きい音に
聞こえませんか?
ソファなんかで やられたら そりゃあ猛ダッシュで
やめて~っと とんで きちゃいますよねぇ
あきらめられたら 楽なんですが・・
2010-10-01 金 09:53:48 | URL | friends [編集]
たしかに・・見てないとどうにかして気を引こうってしますよね^^;;
うちは主にムリヤリ視界に入ってきますがw

ソファーで爪とぎって!
絶対にわかってて、見てほしくてやってるんだと思うんですけど、飼い主がイヤだからやるんですよねー・・・・
2010-10-01 金 17:21:47 | URL | たま [編集]
ウチのジェードもソファーとか、布で爪砥ぐ(?)のが好きです(-_-;)
陵君みたいに気を引きたいなら可愛いけど、ジェードの場合は単なる癖みたいです。
色が気に入って買ったソファーはにゃんズが来てからはずっと冴えない
カバー掛けてます・・・

因みにミルは布はやらないけど壁をカリカリします(-_-;)
2010-10-01 金 22:39:49 | URL | みぃ☆ [編集]
ぷぷぷ(^m^)
にゃんずのこういう行動って、カワイイですよね~!
ウチはノアが気を引こうとして如実にやります(笑)

・・・って、あ、
陵くんの場合は、
新しい「だるまさんが転んだ~」なんだよね?(笑)
2010-10-03 日 19:07:29 | URL | くままま [編集]
わはは、最後の写真いい瞬間捉えてますね~!!
そうそう、見てると「あっ!見られた」って
反応する時ってありますよね。
・・・ってことは、悪いってわかってるってことか(笑)
陵くん、涼しい顔して確信犯だったね♪
2010-10-03 日 20:49:08 | URL | oceangecko [編集]
陵君、和kazuさんにかまって欲しくてたまらないのでしょう。
爪を研ぐ音って、結構響いたりしますね。
2010-10-04 月 16:39:05 | URL | エンヤ [編集]
ソファー><。皆さんもやられているんです・・・
うちの場合は、壁で伸びをしますよ><!!!

そしてソファーにも…
興奮して飛び乗り、落ちそうになるのを
爪をだしてこらえて
ううううう、残った爪痕最悪です。


陵くん、黒ネコちゃんの尻尾、狙ってますね~(笑)

2010-10-05 火 12:07:23 | URL | 小杉ねこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad