■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
体格チェック
午前中の早い時間から雨が降り始め、出かけようとしたら、視界が白くなるほどのどしゃ降り。
一瞬で、買い物に行く気が失せました。

3724.jpg

そんなわけで、今日は、陵の体格チェックの日にしちゃいました (* ̄∇ ̄*) 防災リュックの中から、ハーネスとリードを取り出します。

3725.jpg

油断していたところを見逃さず、装着っ。

3726.jpg

装着した途端に嫌がりました ( ̄∇ ̄;) 装着するとき、ちょっと押さえちゃったからなあ。

3727.jpg

     何でちか、これ? 窮屈なんでちけど。

陵君の防災グッズよ (* ̄。 ̄*) 1年に1回着けて、チェックしとかなくっちゃ。

ハーネスは、ゆるくもなく、ぎゅうぎゅうでもなく、良い感じ。

3728.jpg

     じゃ、もういいでちよね?

うん ~( ̄∇ ̄)~ あ、リードもあるのよ。

3729.jpg

     あ、また変なのでち。

嫌がる嫌がる ( ̄∇ ̄;) と、見てたら、ダッシュし始めました。

走って、振り払おうとしているのでしょうが、リードがどこかに引っかからないかと、こっちは気が気じゃありません。

でも、ここで私まで動き出すと、「追いかけられてる」感が強まって、さらにダッシュする可能性が。
ちょっと我慢してました。

3730.jpg

無事に戻って来ました。

陵、似合うよ。すんごく似合う (* ̄∇ ̄*) 似合いすぎてるから、お写真、撮っとこうね。

3731.jpg

誉めちぎってパシャリ。

この辺が限界でしょうから、ハーネスとリードは外しました。

3732.jpg

でも、まだ首輪があるの (*^_^*) ちょっと失礼。

3733.jpg

     んもぉ。

首輪の隙間に指を入れると、3本入ります (* ̄。 ̄*) あれ? 痩せた?

去年は2本だったのに。

首輪の長さを、ちょっと調整します。

3734.jpg

静かに嫌がっているので、今日はこれで終わり。

3735.jpg

首輪を外すと、ソファの上で毛づくろい。
終わると、そのまま、寝入ってしまいました。

3736.jpg

お疲れ様でした。



数年前に、防災リュックを用意してみました。

陵の主食であるW/d(療法食)とサプリメント。
猫でも飲める軟水のペットボトル500mlを3本。

これだけでも、けっこうな重さ。

さらに、キャリーバッグの重さと猫の重さをプラス…… ┐( ̄ヘ ̄)┌ 人間用の物なんて、どこに詰め込めばいいんでしょうねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ   防災リュックの中身って難しいです。

日常生活 | 21:02:37 | Comments(5)
コメント
さ~すが和kazuさん!
防災グッズ完璧じゃないですか!陵くんの分だけは。
支援物資で人間用の食料は貰えても
猫のフードや水までは用意してくれないですものね。
ウチは...
ヤバイです。猫も...人間も...
2010-09-23 木 21:34:30 | URL | 潤吉 [編集]
備えあれば・・・ですよね。
我が家のヒト科よう防災リュックは床下収納の中。
万が一のとき取り出せるんかい?って思うのですが^^;
ニャンコ用の食糧も追加しておかねば。
じゃらしの紐が身体にかかるだけでも身体こわばらせているうちの子
絶対ハーネスなんて無理だろうけど
準備だけはしておかなくてはいけませんね。
2010-09-23 木 21:36:16 | URL | ティアママ [編集]
ハーネス!!
うちは、沢庵のしかないことに気づきました><。

そうですね、備えあれば憂いなし。
イメージトレーニングしながら、防災グッズの準備をしてみます☆

それにしても、陵くんのハーネスかわいいです。
とても似合ってますね♪
2010-09-25 土 00:00:21 | URL | 小杉ねこ [編集]
陵君、少し痩せたのでしょうか?
たまにはこうやって、ハーネスや、首輪に慣れさせることも、いざと言う時の為に、必要ですね。
そのまま、外にお散歩にでも??行けば良かったりして。

↓の陵君のヒラキって、珍しい!
2010-09-25 土 00:32:47 | URL | エンヤ [編集]
防災グッズの用意だけではなくて、毎年チェックもされているなんて!
さすが、完璧ですね(^-^)

私は猫用も人間用も全く用意していないので反省してしまいました。

うちの子達は首輪もハーネスも付けたことが無いのですが(その前に持っていないし・・・)、
いざという時のためにハーネスの付け方位は練習しておいた方がいいですよね(*^_^*)
2010-09-26 日 13:15:18 | URL | みぃ☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad