■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
とうとう購入
3647.jpg

とうとう購入 (* ̄m ̄) 一眼レフカメラ。

この夏に買おうと思っていたのですが、売り場に行って、「やっぱり高いなあ」「使いこなせるかなあ」という考えの深みにはまって、そのまま3回ほど購入せずに帰ってきていました。

この日も、やっぱり深みにはまって「うーん」としていたら、その売り場の店員さんがやって来ました。
ネームのところには、実習生の文字が。

一生懸命に、商品の説明をしてくれました ( ̄∇ ̄;) だから、ついつい長居しちゃったんですよね。

それでも、「うーん、うーん」と唸っていたら、
「今なら、5,000円ほど値引きさせていただきます」
と、言ってくれました。

この一言で、購入決定してしまいました (* ̄∇ ̄*) 駆引きしたつもりはなかったんですけどね。



そんなわけで、さっそく1枚 (⌒∇⌒) 習うより慣れろです。

3648.jpg

さらに、もう1枚。

3649.jpg

シャッターの音にびっくりするかと警戒していたのですが、目線が動くだけでした。

ブログを始めてから、カメラを向けられる機会が増えているため、ある程度、カメラ慣れしているのでしょう。

3650.jpg

     また、おかちな物を持ち出してきまちたね。

3651.jpg
3652.jpg

あとは、練習しかありません。

3653.jpg
3654.jpg

さらに、お店のポイントを利用して魚眼レンズも手に入れてしまいました。

練習しよ。

にほんブログ村 猫ブログへ   デジイチの知識はまったくないので、「とりあえず使ってみよう」だけで撮っています。

日常生活 | 09:44:05 | Comments(7)
コメント
あぁー!これ!
欲しくて欲しくて、何ヶ月も購入を検討し続けてるカメラ!
どうですか?シャッタースピード速いですよね。
陵くんを可愛く撮ることできますか?

今後の和kazuのブログ写真を参考に
私も再度購入を検討したいと思います。
2010-08-30 月 13:03:24 | URL | 潤吉 [編集]
わぁ~@@
一眼レフカメラー!!!
検討されてましたもんね~、いよいよですねっ!
陵くんの新たな一面、また可愛いですねーw
これから先のお写真、またまた楽しみにしています♪
2010-08-30 月 15:50:35 | URL | くままま [編集]
素敵ですよーーーo(*^▽^*)o
お写真の雰囲気がまた変わりますね!!


いや--
楽しみですね!!!

購入してすぐにUPできる和kazuさんも素敵☆

私も、ほしくなっちゃいますううう。

色々、仕様とか、こんなモードで撮りましたとか、
見せてくださいませ♪

なんだか、興奮してしまいました(^^;)
2010-08-30 月 22:59:56 | URL | 小杉ねこ [編集]
まあまあ~、ニャンて羨ましいの~?
いいなあ、1眼レフ・・・ってちょっと前にも、デジカメ買わなかったですか?
おまけに、魚眼レンズも~??それって、これまた高いのでは?
確かに、後は慣れ!でしょう。撮って、撮りまくる!
これに限るのでしょうね?頑張って下さいね。

あー、羨ましいなあ~~~
2010-08-31 火 00:42:56 | URL | エンヤ [編集]
おっ、これはNEXでしょうか?
ミラーレスの軽い一眼流行っていますよね。
私も実は旅行用とかに欲しいなって思っているんですが
先立つものがなかなか(-"-;A ...
今持ってるレンズとかを売ればいいんでしょうけど
その決心もつかず(-ω-;)
魚眼レンズも買われたんですね。
デジイチ、楽しいですよ~!
これでますますカワイイ陵くんが見られるかも♪
2010-08-31 火 07:07:00 | URL | oceangecko [編集]
おっ、買っちゃいましたか~。
カメラは買うとお金かかるんですよね(一眼は^^;
レンズでどんどんお金が・・・(遠い目w
でも、撮るの楽しくなりますもんね♪
いっぱい撮ってみせてくださいね☆
2010-09-01 水 20:35:32 | URL | たま [編集]
レンズ
魚眼レンズe-2
それ楽しみです~
ぜひとも いろんな 写真で 陵くんを
激写しちゃってくださいね~e-51
2010-09-02 木 13:37:39 | URL | friends [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad