■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
黒猫発見
職場に、「私の倉庫」があります。

イナの物置きですが、「私の倉庫」です (* ̄m ̄)プッ なーんて勝手なことを言っていますが、私が担当している物しか入っていない倉庫ってだけです。

以前から、近くに黒猫が住みついているという情報は聞いていたのですが、これまで、私自身、出会ったことはありませんでした。

ですが (* ̄m ̄) うふふ。昨日、ついに遭遇。

倉庫の隣に置いてあった車の日陰の下で長くなっていました。

陵と同じくらいの体格で、外猫さんなのに、いい体格をしています。
どうやら、職場の食堂とか、いろいろな所からごはんをもらっているようです。

昨日は、あっつい日だったので、朝から夕方まで車の下にいました (* ̄。 ̄*) この車は、夜遅くまで動きません。

夕方、姿を現したところで、私と遭遇。

逃げるかなと思ったのですが、「にゃー」と、意外にも可愛い声で鳴いたので、その場にしゃがみ込んでしまいました。

誰も通らなかったので、しばし会話 (* ̄∇ ̄*) 手を伸ばしても届かない距離にとどまり、様子を見ます。

ごはんをもらっているから、ある程度、人慣れしているようです。

この時、何度か鳴いたのですが、可愛い声 (* ̄。 ̄*) 手術してるのかな?

男の子か、女の子かはわかりませんが、これから友情を深めたいと思っています。



さて、お話変わって、うちの猫ですが。

3629.jpg

何気に猫トイレの横を通り過ぎるとか、何気に顔を向けるとかいう、何気ない動作で、陵がトイレに行きたいのかそうでないのかが、わかります。

だから、そのまま猫トイレを通り過ぎたときは、「トイレ行こ」と軽く誘導してやると、トイレを使用することが多いです。

毎回というわけではないのですが、たまーにやります。
ほっとくと、猫トイレを通り過ぎたまま、何時間も入りません。

これ、普通ですか?

にほんブログ村 猫ブログへ   誘導されてトイレに入る猫ってのも、何だか問題がありそうな気がしますが。

日常生活 | 21:28:19 | Comments(4)
コメント
陵くん、ままに導かれてトイレインとは
殿様ですなぁ(゜-゜*)
うちのニーチェさんは無言で勝手にしてくれますが
うたさんは尿意がくるまでトイレ内でうずくまって鳴きます…
トイレがきれいなときならいいのですが…困ったちゃんです(゜-゜;
2010-08-24 火 22:02:37 | URL | たれまま [編集]
職場のクロネコさん、私も仕事してた時は、職場に住みついたネコがいましたねー。野良ネコってあんまりなつくことはないけれど、ご飯もらったりしてたら、少しは慣れてきますからね。
 和kazuさんの倉庫・・・プププ・・

陵君の和kazuさんをジーっと見つめる目。
連れて行って~って言わんばかりみたいだわ。甘えんぼさんだー

2010-08-24 火 23:00:22 | URL | エンヤ [編集]
野良ちゃんが外の世界で生きていくことは
本当に大変だと思います。
体格がよいと伺うと少し安心します。

陵くん、おトイレ誘導しますか?

うちも、ひょう太は、【ふふ~ん】といって、走って入り、
ひとしきり砂をカキカキした後、【ふふ~ん】っていいながら、
トイレから走ってでていくときがあります^^

色々不思議なもんですね~♪

2010-08-25 水 12:12:37 | URL | 小杉ねこ [編集]
陵くん、ホント甘えんぼさん♪
きっと自分でも行けるんだけど、和kazuさんに誘導されたいんだろうな~w
そんなとこが、また可愛かったりしますが。。。!(笑)

ふふふ(^-^)
和kazuさんの倉庫に黒猫さんとは!(笑)
どんな子なのかな~?ノアに似てるかな~?。。。とつい想像しました^^
仲良くなれるといいですねっ!(^0^)
2010-08-25 水 16:59:02 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad