■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
マントは嫌い
3605.jpg

     ガサガサって音がちまちぇん。

それは布だから、ガサガサしないのよ (* ̄。 ̄*) ガサガサが良かった?

購入した靴をくるんでいた不織布です。

ひらひら~と床で揺らしていたら、喜んで、飛びかかってきました。

3606.jpg

     ガサガサなくても、おもちろいでち。

でしょ? (⌒∇⌒) マントにもできるんだよ。

と、陵の首に巻いてみました。

3607.jpg

巻いた瞬間から、写真を撮る隙を与えないくらい、動きまわります。

そーいえば、首輪の類は苦手だったわね (-_-) マントも、余計なお世話的存在か。

以前、首輪を試みたことがあります (* ̄。 ̄*) 家猫でも、いざというときのために必要だと思ったから。

土日で様子を見ていると、首輪を気にする様子はなかったので、月曜日には仕事に行ったのですが、帰宅すると、さるぐつわ状態で、陵が玄関へ出てきました。

留守番している最中、ヒマになると、首輪の存在がうっとうしかったようです。

それ以来、危険なので、首輪は断念しました。

3608.jpg

     すんごく変でち。

3609.jpg

しばし、布と格闘。

3610.jpg

     取れまちた。

いや、それ、取れてないから ( ̄∇ ̄;) それじゃ、ヨダレ掛けだよ。

3611.jpg

     取れてまちよ。

この状態では気にならないようでしたが、動き出すと、一緒についてくる布を嫌がって、外してしまいました。

3612.jpg

     これ、気に入りまちた。

3613.jpg

     取っちゃ駄目でち。

しばらく、この状態で動きませんでした。

にほんブログ村 猫ブログへ   ボロボロになるまで使おうと思います。

日常生活 | 21:23:08 | Comments(3)
コメント
気に入った
あらら~気に入っちゃったみたいですね~
うちも首輪は 断念しましたよ~
布なら 安心ですね
どこが ツボだったんでしょうね~e-68
2010-08-14 土 16:23:37 | URL | friends [編集]
確かに首輪って、なかなか受け付けない子がいますよね。
シェルやリーフ&岳がつけているのは、「安全首輪」ってやつで
ある程度の力が加わると外れる仕組みになっています。
だから、安心ではあるんですけど、
海は、何度試してもダメ!!
いつもすぐにはずしちゃう、頭いいからはずし方も覚えてて
だから、もう海に首輪は諦めました。
陵くんも、首輪なくてもゴージャスな毛皮があるから
いいもんね。
2010-08-15 日 15:34:40 | URL | oceangecko [編集]
うちもずーっと首輪慣らしやってますが(1日数時間)、でも慣れませんね~^^;
猫種的に首輪を受け付けないとか・・・・ですかねえ・・・・。
うちもマントとかもきっとムリです^^;
感触とかは楽しんでくれてるようでよかったですがw
2010-08-16 月 17:46:35 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad