■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
どいてちょうだい
3565.jpg

ちょっと仕事が忙しく、帰宅の時間がちょっと不規則だった先週。

陵とのスキンシップが少なかったのか、私が、お茶碗を洗っていると、こうして台所の入口を陣取ることが多くなりました。

3566.jpg

     別に、淋しかったわけじゃありまちぇんよ。

じゃ、どいて (* ̄。 ̄*) ままは、そこを通らないと、お茶碗がしまえません。

食器棚は、カウンターの向こう側にあります。

3567.jpg

     やでち。

3568.jpg

ちょっと目を離したすきに、長くなってしまいました ( ̄∇ ̄;) ますます通れません。

またぐぞ、陵 (  ̄っ ̄) どいてよ。

3569.jpg

     どうぞ、でち。

どく気配がないので、陵をまたいで通ることになりました。

すると、「にゃー」とか細く鳴いて、その場を去って行きました。

「にゃー」には、同情を誘うような弱さが滲み出ています ( ̄∇ ̄;) またがれたことに、自分への扱いが不適切であると訴えているかのようです。

にほんブログ村 猫ブログへ   だって、ここで、陵に手を出すと、いつまでも台所から出られないじゃない。

日常生活 | 23:02:19 | Comments(3)
コメント
陵くん、淋しかったんですねぇ。

でも寝そべってままの進行方向を塞ぐのはよくないです。
忙しく動き回るままの足元をウロウロとまとわりつくのがいいと思います。
でも、気をつけないと時折踏みつけられます。

そう...ウチのニャンズのように...
2010-07-28 水 10:04:06 | URL | 潤吉 [編集]
そうそう、にゃんずは見事に鳴き方で表現しますよね。
特に自分に気持ちを向けさせるためには。。。(笑)
和kazuさんの、「ここで撫でたらいけない。。誘惑に負けては。。。」
って気持ち、よ~く分かります(爆)
2010-07-29 木 02:38:21 | URL | くままま [編集]
猫って甘えん坊さんだもんねー。うちも、ソファに座るなり、遊んでもらおうと、待っておりますよ。
マルは鳴くことはないけど、態度で示します。
陵君、ちょっと挑戦的なお目目だわ~
2010-07-29 木 22:38:02 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad