■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
素敵な時間
陵君 (⌒∇⌒) ままはお出かけしてきますね。

3542.jpg

     いつものことでちから、どうぞ。

帰りは、ちょっと遅くなります。

3543.jpg

     んもっ。僕のごはんが遅くなりまち。

大丈夫 (⌒∇⌒) ちゃんと用意しておくから。

3544.jpg

時間がきたら、ごはんが出てきます (* ̄。 ̄*) キッチンマットは洗濯中のため、陵のお食事マットを敷いておこっと。

(注意) 場所を覚えておいてください。キッチンのはじっこです。

3545.jpg

向かった先は、くまままさんとこのお店。

3546.jpg

猫グッズが増えてて、さらに店内猫だらけです (* ̄∇ ̄*) 探すのが楽しー。

実は、本日は、たれままさんが主催してくださった「第1回 猫会」。

ブログをしてるしてないは関係なく、ただただ、猫を愛する人たちが集まりました。

3547.jpg

くまままさんとぱぱさんの愛猫である、ノアちゃんとアッシュ君がメニューのご紹介。

3548.jpg
3549.jpg
3550.jpg

お料理の一部 ( ̄∇ ̄;) すんごくおいしかったのですが、そのおいしさを写真で表現できない私。

お料理の写真って難しいです。

猫話で大盛り上がり (* ̄∇ ̄*) 私は、くまままさんとぱぱさんを除いて、初対面の方たちばかりだったのですが、そんな雰囲気は一切なしでした。
その日に会ったのが初めてなんて思えないくらいの会話の弾みようでした。

3551.jpg

家に帰ると、陵が、尻尾をぶっとくしてお出迎え。

3552.jpg

なぜか、散乱している…… ( ̄∇ ̄;) もっと奥に設置していたはずなのに。

3553.jpg

時間がきて開くのは、反対側のフタなのですが、手前のフタも開いています ( ̄∇ ̄;) しかも、半分出てるし。

3554.jpg

底に貼ってある、滑り止めのゴムとか……。

3555.jpg

保冷剤を収納できる場所のフタとかが外れています (-_-) あなたは一体何をやっていたんですか?

3556.jpg

     別に、でち。

これだけ騒いでいて、しかも、今は深夜にもかかわらず、トイレがまだ未使用。

陵、膀胱がパンパンだよ (* ̄。 ̄*) 早くトイレに行きなさい。

3557.jpg

     まだ出ないでち。

私が帰ってきたことで、少し興奮状態だったらしく、トイレに行ったのは、私が帰宅して30分を経過した頃。



たれままさんから、お土産もいただきました。

3558.jpg

ちゃんと、陵の年齢にあったもの (⌒∇⌒) いただきまーす。

3559.jpg

それから、こちらがすごいんです (* ̄∇ ̄*) 陵の写真入りのコースターと、猫会参加者の写真入りのストラップ。

3560.jpg

たれままさんには、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

そして、素敵な場所とお料理を用意していただいた、くまままさんとぱぱさんにも、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ   猫に好かれない、男性陣の嘆きが印象的でした。

日常生活 | 21:30:31 | Comments(9)
コメント
こんばんは!
昨日はありがとうございました。
すみません、お酒飲まない和kazuさんの横で
私ヘベレケになってしまいました。
今後は飲み方気を付けるので、次回も参加させて下さいませ。

陵君は寂しがり屋さん?
男子ってヒト科もネコ科も可愛いわね( ´艸`)
2010-07-18 日 22:53:52 | URL | ティアママ [編集]
昨日はご参加いただきありがとうございました!

はい…私も飲みすぎてしまいました…笑
和kazuさんにご迷惑おかけしていなかったか心配です。。><

陵くん、ごはん入れを勢いよく荒らしてますね。笑
ごはんが出てくるのが待ちきれなかったのかしら?^^*

うちの子も私の帰宅に興奮したらしく、久々に粗相してくれました…笑
めげずに(?)次回もやりましょうね☆
2010-07-19 月 00:55:18 | URL | たれまま [編集]
和kazuさん

こんにちは、りおママです。
土曜日は楽しかったですね!

後半戦は旦那が粗相をしないかと冷や冷やもんでしたが
ニャンとも素敵な時間を過ごせて良かったです。

陵くんは「ママ遅いよ~!」とあたりちらしたのでしょうね。
何とも可愛いらしいこと。

またお会い出来るのを楽しみにしています♪
2010-07-19 月 11:37:51 | URL | りおママ [編集]
和kazuさん、土曜日はありがとうございました!^^
猫話で大盛り上がりが出来て、本当に楽しい時間でした♪
私たちも「お店をやってて良かった~!」と思えた瞬間でした。

たれままさんの猫豆本、ホントに素晴らしいですよね~♪
コースターも!@@
猫愛溢れるオーラに包まれていたあの時間は本当に幸せでした☆
2010-07-19 月 18:44:51 | URL | くままま [編集]
あら、和kazuさんも参加されたんですね。
いいなぁ、おいしそう、楽しそう、うらやますぃぃ。
きっと素敵な時間を過ごされたことでしょう。
私の家とおそろいのこの自動給餌機・・・・。
陵君、御留守中に何があったのでしょう。
一人でスイッチオンになってたってこと?
こういうときって、お留守番のカメラが欲しいって思いますよね。
2010-07-19 月 21:30:55 | URL | oceangecko [編集]
猫会、いいですねー、ネコ好きの為の・・・私の近くにもそんなのがあったら、ぜひ参加したいのだけれど。
お料理もとても美味しそうですよ~。色々説明しなくとも、綺麗に撮れた写真で充分美味しさが伝わってきてます。
沢山のねこ友が出来て良かったですねー。

自動給餌器、良いなあ~。我が家にも欲しいとこだけれど、2匹いると、どっちかが食べてなかったり・・?なんて心配しそうです。
陵君も、激しかったんだわ~
2010-07-21 水 00:28:48 | URL | エンヤ [編集]
和kazuさま、こんにちは!
すっかり乗り遅れてしまいましたが、先日は楽しかったですね♪
ご一緒できて光栄でした。
ありがとうございました。

もっといろいろお話させていただきたかったです。。。
あんなに長時間ご一緒させていただいていたというのにね。猫話は尽きませんよね。

陵くん、ままがお留守で寂しかったんだね。機械に八つ当たり、それもかわいい♡

またお会いする機会を楽しみにしています。
2010-07-21 水 05:50:25 | URL | poet; 眞魚TAOのママ [編集]
和kazuさん、こんにちわ~☆
土曜日は楽しかったですね~♪♪♪
ちょっと遅くなりましたが参上させていただきました!
お料理見るだけで楽しさと味を思い出してお腹が減ります(いまお昼時だし^^)
皆さんもコメントでおっしゃってますが、私も飲み過ぎました。失礼しました。
もうお話尽きなくて、初対面の方同士とは思えない会でしたね~。またお会いできたらなと思います♡
陵くん、淋しがり屋さんなんですね~。ママさんの帰りが待ち遠しかったのかな^^
2010-07-21 水 12:47:37 | URL | marou [編集]
和kazuさんこんばんは。

先日は、お会いできて、うれしかったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですね~
ネコ話はクセになっちゃいそうです♪

陵くん、一人で何をしてたんですかね~??
散乱してましたね(^∀^)

ブログ、拝見していて、陵くんとのやりとりが
とってもほほえましいです♪
また、お邪魔させてくださいね!!!
2010-07-22 木 22:58:09 | URL | 小杉ねこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad