■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
好奇心をくすぐれ
3526.jpg

     まま、嫌いでち。あっち行って、でち。

まだ、怒ってるの? ( ̄∇ ̄;) もう忘れようよ。

3527.jpg

     だって、今日のは、すんごい不意打ちだったんでちもん。

おほほ。作戦成功ですわ (* ̄∇ ̄*) ご機嫌は損ねましたが。

爪切りをしようと猫用爪切りを出した途端、私の前から逃げ回り続ける陵をとっ捕まえるために、ちょっと知恵を絞りました。

「ああ、陵、これ見て。大変よ、ほら」

そう言って、私は、自分の左手を凝視して、右手の人差指で左手を指さしました。

不思議に思った陵が、私のそばに来たところをとっ捕まえました (* ̄∇ ̄*) 爪切り成功です。

3528.jpg

台所にいる私のそばで転がっていても……。

3529.jpg

まだ、顔が不満そうです ( ̄∇ ̄;) そろそろご機嫌直れ~。

しばらく、簡単に捕まえていたのに、今日に限って逃げ回っていました。

「ああ、大変」と言って、知らんぷりされていたら、ひとり芝居をした私の立場はなかったと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   猫の好奇心をくすぐる作戦は大成功です。

日常生活 | 23:01:26 | Comments(2)
コメント
陵くんはさっさと逃げてしまうんですね。
毎回の知恵比べ、お疲れ様です><
要はアホなのか、爪きりの入ったカンカンを開けると駆け寄ってきます(笑)
その後とっつかまってから、ぐねぐね脱出を試みるのですが…。

陵くん、ままは陵くんのことを想ってお手入れしているんだから、許してあげてね。
2010-07-08 木 01:25:12 | URL | イウ [編集]
爪切りも一苦労ですよね。
ウチは寝込みを襲っていますが、それでも大変です。
2010-07-08 木 09:05:55 | URL | jiru+ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad