■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
失敗したこと
毎日毎日、ムシムシアツアツばっかり。

暑いのはわかるんだけど…… (-_-) もしもし? 陵?

3502.jpg

テーブルの上で涼むのはやめてもらえないでしょうか?

暑い時期、テーブルの上にあがる回数が増えるような気がします (  ̄っ ̄) 冷たいボードの代わりにされているんだろうなあ。

そのくせ、ボードを床に置くと、意地でも乗ろうとはしません。

3503.jpg

     まま? 何を怒ってゆんでちか?

包丁が出ている間は台所に入らないとか、人の食べ物は食べたら駄目とか、コンセントは齧るなとか、いろいろと「我が家ルール」を決めていますが、テーブルの上にあがるなという項目を出すのを忘れていました。

気がついたら、当然のように、テーブルの上にあがるようになっていました。

3504.jpg

「あがるな」「おりろ」と言っても、きょとんとしています。

無理やり下ろすと、「にゃーん」と抗議されました。





今日、私が寝室にいたとき、リビングから「こっ、こっ」という連続音が聞こえてきました。

水道の水がシンクに落ちる音に似ていたので、蛇口から水が出たのかなと思って、リビングへ戻りました。

そしたら、床には、陵が吐いた毛の塊が、長い棒のような状態でありました。

陵が、こんな毛の塊を吐くのを見るのは、この9年間数回しかありません。
胃液と毛が少しという状態なら、年に3~5回はあります。

そして、陵が、毛玉を吐くときに家にいたのは、これが初めてです。

その場を目撃していたわけではありませんが、あんまり苦しくなさそうに吐くんですねえ。

私が、陵が吐くのを目撃しているのは、去勢手術後、麻酔の影響で吐いたときとか、胃炎のときに吐いたときとかといった異常な状態のときだけです。
しかも、いずれも、ものすごく苦しそうに吐く姿しか見たことがありませんでした。

意外に、あっさりと吐いているのかしら?

今度は、その瞬間が見てみたいです (* ̄。 ̄*) 単純な好奇心ですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   何で、私の前で吐かないんだろう?

日常生活 | 22:06:32 | Comments(5)
コメント
うちも気づいたら乗ってます。
ひんやりして気持ちいいんですかね~。
最近は「こらっ!」って怒っても無反応に^^;
しつけはしっかり統一した対応をとらないとダメですね…。
難しいです。

陵くん、お顔が凛々しいですね^^
2010-06-24 木 00:34:51 | URL | イウ [編集]
無理やり下ろすと抗議…します、します!
テーブルはいくら注意してもダメみたいです。
最近双子ともよく吐くのですが、あっさり吐いてケロッとしてますよ。
2010-06-25 金 09:03:37 | URL | jiru+ [編集]
テーブル
目線が高いのがいいのか・・みんな テーブルのうえは
すきなようですね
もちろん うちのこもですが・・
あんまりにも フツーに のってくるので
もう あきらめてしまっている状態ですe-258
ホントは きちんと しつけなければいけないと
わかっているんですが・・
レイチも 避妊手術の後 家で はじめて もどしました
くるしそうでは なかったです
猫は良く吐く 生き物だから~
と いう認識だったので それまで 一度も はかないのは不思議だったんですが・・
陵くんも はかない方なんですねe-241

2010-06-25 金 10:42:10 | URL | friends [編集]
めっきり暑くなって、テーブルはかっこうのひんやりボードに!
ウチもアッシュがわりと乗りますね~(^^;)
降ろすと「にゃんで降ろすのさっ!」って顔で見られます。。。(笑)

この一ヶ月ばかり、帰宅すると吐いてますねーノアが。(毛の色で分かる!)
今年の換毛期は、2にゃんとも特にすごくて、
ブラッシングだけでは追いつかなかったみたいで・・・。
こっちは「大丈夫?」って思うんですが、
本猫は、吐いてスッキリ!って顔してるんですよね。。。
2010-06-25 金 17:27:10 | URL | くままま [編集]
うちもそのルールを作っていなかったので
もう今更怒れない状態になっています。
おかげでテーブルの上も傷だらけ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

以前シェルはよく毛玉を吐いていましたが
ヘアボールコントロール(サイエンスダイエットの)
に換えてから、ずいぶん回数が減ったような気がします。
えっ?苦しくなさそうだったんですか?
うちのにゃんずは、2匹ともとっても苦しそうに吐くんですよ。
もう見てられないぐらいきつそうなんで
苦しまずに毛玉出せるってすごいと思います。
2010-06-26 土 22:27:24 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad