■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
謎の生物
3487.jpg

入梅した関東は、ムシムシアツアツの嫌な天気が続いています。

ちょっと動くと、ムシムシの空気がまとわりつく感じがします。

3488.jpg

陵も、ムシムシアツアツは嫌いでしょ? ( ̄∇ ̄;) ねえ?

3489.jpg

     あれは、ムシムシアツアツのせいでちか?

そう (* ̄。 ̄*) ムシムシアツアツが悪いのよ。

断言しちゃいます。

3490.jpg

     ふうん。

実は ( ̄∇ ̄;) 家に帰ってきたとき、ちょっと汗をかいていました。

首にまとわりつく髪の毛がうっとうしかったので、首に巻いていたスカーフを、首の後ろから頭の頭頂部にかけて巻いて、頭頂部で結んでいました。

「首に髪の毛がつかなくて快適」という状態にして、買い物袋を片づけていたら、陵と目があいました。

次の瞬間、陵の全身の毛が膨らむ膨らむ ( ̄∇ ̄;) あっという間に2倍の大きさになりました。

どうしたの? と近づいた瞬間、寝室の上のタンスの上へ、ダッシュで逃亡しました。

しかも、あんまり急いでいたせいか、フローリングの上で、足が空回りしたほどです。

3491.jpg

     だって、変な生物が家の中にいたんでちもん。

お風呂上り、タオルを頭に巻いた状態の私から、逃げ出したことはないのですが、何が違ったんでしょう?

頭の結び目が怪しすぎたか?

後で気づいたのですが、陵が空回りした場所に、小さな水の塊が ( ̄∇ ̄;) どんだけ怖かったんでしょうね?

3492.jpg

     その部分は、バラさなくていいんでち。

3493.jpg

     もう平気でちもん。

ままが、頭のスカーフを取ったからでしょ (* ̄。 ̄*) タンスの上から、「あれ何!? あれ何!?」という陵の目が忘れられないよ。

タンスの上から、目を見開いて、私を見ていました。

どんな生物に見えたんでしょうね?

にほんブログ村 猫ブログへ   陵のビビリを再確認した日でした。

日常生活 | 09:11:51 | Comments(2)
コメント
うーん、動物病院の看護師さんは
帽子かぶってるんだったら、それに似てたとか?
そういえば、シェル&海も私が顔のパックしてても
なんともなかったのに、
パーマかけて帰った日は、それはそれはものすごい勢いで
逃げていき、シェルは無理やり抱っこしたら
思いっきりおもらししました(汗)
今回陵くんは、チョビっとだけだったのかな?
猫も怖いとちびるって本当なんですね(苦笑)

2010-06-21 月 06:43:19 | URL | oceangecko [編集]
いつもと違う?
そんなに びっくりしちゃうなんて
なにが そんなにちがったんでしょうね~
そこまで 驚かれると こっちまで
あたふたしますよね!!
なにか 違うにおいがただよっていたとか・・?
2010-06-21 月 13:20:40 | URL | friends [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad