■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
消防点検の日
土曜日の朝は、「今日は暑くなるぞ」宣言を太陽がしたかのような日差しが降り注いでいます。

3467.jpg

     おちりがアツアツでち。

どきなさい (-_-) 焦げちゃうよ。

3468.jpg

     夏にむけて、こんがり焼いときまち。

そう宣言したものの、天然100%の毛皮は暑かったらしく、すぐに断念。

3469.jpg

天袋の入口で体を冷やしています。

3470.jpg

     ここからだと、ままの手抜き掃除がよくわかりまち。

「小姑」しないの (  ̄っ ̄) 手抜きをバラさないで。

3471.jpg

でも、すぐに飽きて、よそを見ていますが。

3472.jpg

しばらくすると、降りてきました。

陵 (* ̄。 ̄*) 今、掃除機出すから、もう少しだけ、そこにいてちょうだい。

3473.jpg

この猫ステップ部分は、陵の体格だと、ちょっと小さいため、こうやって腹ばいになると、おケツがちょっぴりはみ出してしまいます。

はみ出したおケツは、よく、私に触られています (〃'∇'〃) 手が出ちゃうんです。

3474.jpg

     セクハラでち。チカンでち。

「出来心」ってやつです ( ̄∇ ̄;) ……って、あれ? これじゃ、痴漢心理だよ。

3475.jpg

眠いのを我慢しているところ (* ̄m ̄)プッ 寝場所が、掃除のために撤去されているのです。

さて、今日は、我が家の消防設備点検の日。

各部屋の火災探知機とベランダの避難通路の点検をしてもらいます。

3476.jpg

ピンポンが鳴った瞬間に、タンスの上へ駆け上がりました。

とても、さっきまで、ダラけていた猫と同じとは思えません ( ̄∇ ̄;) 素早かったです。

3477.jpg

     まま、聞いてくだちゃい。

3478.jpg

     今、僕の目の前に、変な物がにゅっと飛び出してきまちた。にゅっと。

火災探知機の異常を調べる器具が、陵の目の前に伸びてきたため、びっくりしたようです。

ちょうど、タンスの前に、寝室の探知機があります。

3479.jpg

陵、点検の人は帰ったよ (* ̄。 ̄*) 降りておいで。

3480.jpg

     僕は、今日は、ここを動きまちぇん。

現在、建物の中では、火災報知機の点検が行われているようです。
ジリリリと、ベルの音が鳴り響いているのが聞こえてきます。

終わるまで、降りてきそうにありません。

にほんブログ村 猫ブログへ   今、思い出したけど、タンスの上の拭き掃除を忘れていました。埃、あったんじゃないかな?

日常生活 | 09:08:32 | Comments(3)
コメント
ステップからダラリーンと垂らしているお手手がかっわいい~!!
ウチなんてセクハラは日常茶飯事ですが…i-229

2010-06-13 日 09:29:12 | URL | jiru+ [編集]
ダラリーンとしてたら、誰だって触ってしまいますよ~
火災報知器の点検ってあるんですね?うちも、玄関のベルが鳴ると、逃げ出すニャンズです。笑
 とうとう入梅しましたねー。いやだなあ
2010-06-15 火 20:42:07 | URL | エンヤ [編集]
天袋から下を眺めている陵くんの顔・・・
「ちょっとkazuさん!そこのお掃除ができてませんことよ!」
な~んて、ちょっとイジワルなお姑さんがつぶやいてるみたいで
なかなか愛着わきますね♪
お姑さん・・・いやいや、陵くんの目を盗んで
お掃除はほどほどに手抜きして、ゆる~く暮らしましょう(?)
2010-06-16 水 21:11:46 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad