■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ブラシの呪文
3461.jpg

     まま、何を持ってゆんでちか?

期待目線だったのですが、ブラシを見た途端、がっくしきたようです。

3462.jpg

     それはノーサンキューでち。

そんなこと言わずに (* ̄∇ ̄*) 陵のポチポチ柄が、さらに美しくなっちゃうぞ。

3463.jpg

     そうでちか?

とりあえず、誉めちぎりに成功したようです。

動きまわる陵の背中に、軽くブラシをあてていると、そのうち、ゴロンと横になります。

これは、ブラッシングは気持ちいいという現れではなく、しょうがないから少しだけつきあうかという気持ちに近いのではないかと思われます。

たいてい、左側を上にして横になることが多いです。

3464.jpg

5分だけさせてもらった、ブラッシングの成果です。

右側もさせてくれれば、もう少し丸くなったのに (  ̄っ ̄) 残念です。

3465.jpg

     ブラシより、お耳掃除のほうが好きでち。

お耳掃除は、おとなしくさせてくれます (* ̄。 ̄*) そして、終わった綿棒の匂いを嗅ぎます。

いろいろなブラシの種類でブラッシングを試みましたが、イマイチな反応です。

「ブラッシングを好きになれ」と、ブラシをあてながらの呪文が気に入らないのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログへ   我が家では、抜け毛でボールはできません。

日常生活 | 22:53:24 | Comments(1)
コメント
陵くん、片面(笑)だけでも大人しくさせてくれるんですね~!
要にも見習ってもらいたい・・・。
我が家のブラッシングはほぼ強行です(笑)
ブラシの姿さえ見えなければ立ったままでも大人しくかしかしさせてくれるので、左手で視界を遮りながらやってます(;´∀`)
ただし、見つかると強烈なパンチを食らってスリッカーブラシが遠くに飛んで行ってしまいますけどね。。
2010-06-10 木 00:15:59 | URL | イウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad