■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
哺乳類がいっぱい
3434.jpg

ねこ友達と、東京・上野で開催されている「大哺乳類展」へ行ってきました。

3435.jpg

最初の展示物が「レオポン」。

ライオンとヒョウのハーフ。
人工的に、ちょっと無理をして繁殖させたハーフで、2代目はいないから種としては認められていないはず。

こういう、人工の生命は、あまり好きじゃないので、とっとと先へ進みます。

3436.jpg

「はく製から見る哺乳類」のコーナー。

3437.jpg

「シカやウシのなかま」コーナー。

種類は豊富なのですが、これだけの数のはく製を見ていると、圧倒されてしまいます。

3438.jpg
3439.jpg

イタチやリスはガラスケースの中に入っているので、近くまで行くことができます。

3440.jpg
3441.jpg

「ネコのなかま」コーナー。

展示物はおもしろかったのですが、人が多すぎて、展示の説明文をゆっくり読んでいられないのが、ちょっと残念。

こういうのは、平日に時間をつくっていくのが正しいのかも。

3442.jpg

最後に、我が家の哺乳類。

3443.jpg

     まま、何を持ってゆんでちか?

今日遊んできたお土産だよ (* ̄∇ ̄*) 楽しんできた証拠です。

3444.jpg

中のお菓子を食べた後、小物入れに使います。

3445.jpg

「トラの仔」のフィギア。

本当は、「ライオンの仔」が欲しかったのですが、顔が怖かったので、トラさんにしました。

どれくらいの大きさかというと……。

3446.jpg

あっ、陵、待って (  ゚ ▽ ゚ ;) 並んで撮りたかったのにっ。

3447.jpg

パーパークラフト。

シマウマの種類しかなかったのですが、無料で配布していたので、数枚、もらってきました。
これは、職場のお土産。

3448.jpg

あれ? 何かご不満ですか? (* ̄。 ̄*) ごはんの時間が遅れちゃったからかしら?

3449.jpg

     自分のお土産ばっかりでちか? 僕のお土産はないんでちか?

うふふ (* ̄m ̄) ありますよ。

3450.jpg

     ほんとでちか?

3451.jpg

陵へのお土産です (* ̄∇ ̄*) 「ハリネズミのチッピ」君です。

どこが「ハリネズミ」なのか、どうして「チッピ」なのかはわかりませんが、金具も何もないので危なくないかなと思って購入しました。

ねこ友達と
「購入の目的が違うよね」
と、笑いながら買ってきました。

猫の玩具目的ですからねー。

3452.jpg

しきりに匂いを嗅いでいます (* ̄。 ̄*) 大きすぎたかな?

3453.jpg

     ちょっと遊んできまち。

しばらく転がして遊んでいました。

大哺乳類展を見学した後、ねこ友達とおしゃべりしてきたのですが、彼女は現在、将来にむかって「愛玩動物飼育管理士」の資格をとるべく勉強中だとのこと。

友達の友達の獣医師に、「すっごく勉強しなければ合格しない」と聞いて、ため息をついていました。

動物保護法等の法律の問題が難しいそうです。

私もとろうかなと思っていた資格だっただけに、そういう話を聞くと、ちょっと躊躇してしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   歩きすぎて疲れたけど、大満足な一日でした。

日常生活 | 22:45:28 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad