■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ご褒美をどうぞ
動物病院へ行った翌日は、念のため、1日だけ投薬治療。
食後、口の中へ放り込んでいました。

そして週末まで、ごはんの分量をちょっと減らしてのお食事タイム。

その甲斐あって、現在の食欲は100%回復。

もっと欲しいと騒いでいます。

というわけで(?)、頑張った陵へご褒美。

3424.jpg

新しい玩具です。

3425.jpg

     では、さっそく。

新しい玩具へダイブしていきました。

3426.jpg

そして、一撃で取れちゃった羽飾り。

3427.jpg

     まま、投げてくだちゃい。

遠くへ投げるより、高く投げると喜びます。

ジャンプしてキャッチしたり、アタックして叩き落して追いかけたり。

3428.jpg
3429.jpg

人間が、
「おなかが痛いから、ごはん食べたくない」
とか言っても、
「寝てれば治るよ」「ちょっと絶食して、胃を休めれば?」
ぐらいしか思いつかないのですが、この対象が猫になると病院へ行くことしか思いつけませんでした。

そして、今、思い出したことが。

私は、動物保険に加入しています。

が。

診察のときに思いつかなくて、提示するのを忘れていました ( ̄∇ ̄;) 持って行ったのに。

今からでも請求できますが、それほどの額じゃないので、来年の割引率で元を取ります。

3430.jpg

網戸が汚れているので、しっぽにはお気を付けください (-_-) しっぽが汚れます。

春が終わると、ベランダ側の網戸が汚れまくります。
埃とか花粉とかで。

写真ではわかりにくいのですが(助かった)、雨風にさらされたため、汚れがまだらになっています ( ̄∇ ̄;) 早めに掃除しなくちゃとか思ってるうちに、夏が来そうだな。

にほんブログ村 猫ブログへ   大がかりな掃除って、やるまでに時間がかかります。

日常生活 | 22:04:56 | Comments(6)
コメント
陵くん、食欲100%復活、おめでとうございます!(^-^)
早速のご褒美、良かったね~♪
ねずたん&おしゃれな水玉羽さん・・・これはステキ!^^
アッシュも横移動より、縦移動、
つまりジャンピングが好きです!
やっぱエジプは飛び跳ね好きですね~~~!
2010-05-25 火 01:58:45 | URL | くままま [編集]
陵君、本当に治って良かったね~
やはり安心しますよ。
新しいオモチャ・・・シックで素敵です・・・が、あっという間に・・・涙

動物保険かあ・・・もったいなかったですね!ま、来年使えるのなら。
2010-05-26 水 23:40:51 | URL | エンヤ [編集]
大きな掃除、たしかに、やろう!と思ってからは早いのにそれまでが長いんですよね^^;
うちも窓周りはほったらかしだからヤバイです(笑)

陵くんが元気になってなによりです^^
元気な姿を見られて本当によかった!ヽ(*^ω^*)ノ
安心しました☆

要はもっぱら遠くへ投げるのを追いかけることが多いので試してない気がするのですが、猫さんは高く投げるのも好きなんですね~。
今度試してみたいと思います(*'ω'*)
2010-05-27 木 04:33:09 | URL | イウ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-27 木 15:03:37 | | [編集]
陵くん、完全復活のようですね。よかった。。。

網戸の汚れ?シッポ?
和kazuさんも陵くんもキレイ好きで・・・見習わなくちゃ。

ウチのニャンズは現在もベランダで
ゴロゴロと寝転がっています。
汚れた足と汚れた体でそのまま室内へ.・・・
2010-05-28 金 09:54:34 | URL | 潤吉 [編集]
うんうん、元気が一番だよ!
ちょっと食べすぎなぐらいが安心だよ(笑)
よく思うんですが、猫のおもちゃってもろいものが
多いですよね。
どんな猫を想定して作ってるのか知りませんが、
うちのにゃんずぐらい激しいと、一日でダメになったものも多々・・・。
もう少し丈夫に作ってほしい。
んでも 買っちゃうんだけどね(笑)
2010-05-29 土 17:19:49 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad