■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
不審者にびっくり
陵 (* ̄。 ̄*) 起きてる?

3394.jpg

     起きてまちけど、何でちか?

ガー、使用してもいいですか? (* ̄。 ̄*) 掃除機を出しますよ。

3395.jpg

     えーっ。せっかくゴロゴロしてたんでちのに。

毎日、ゴロゴロしてるじゃない (  ̄っ ̄) ちょっとだけ、ガーさせて。

3396.jpg

     僕に、モフモフしてもいいでちから、やめてくだちゃい。

3397.jpg

     ね?

モフモフしたら、すぐに蹴りがくると思うんで、やめておきます ( ̄∇ ̄;) 罠だと思うから。

3398.jpg

     持っていかないでくだちゃい。

ガーガーするぞ (* ̄∇ ̄*) 窓も全開にしちゃうぞ。ああ、楽しいなあ。

3399.jpg

     ちっとも楽しくなんかありまちぇん。

3400.jpg

でも、ちょっと急いでいるので、掃除機をかけちゃいます。

陵は、いつもの位置に避難させます。

3401.jpg

     ま、こうなるのはわかってまちたけどね。ささやかな抵抗でち。

3402.jpg

     ところで、何で普通の日に、ままがいゆんでちか?

今日は、業者さんが入るので、ままはお休みをもらったんです (* ̄。 ̄*) また、陵はお昼寝ができないね。

テレビの電波チェックです。
5分~10分くらいの時間で終わる予定ですが、朝日に、抜けた猫毛がキラキラと光っていたので、掃除機を使用しました。

業者の方が来た瞬間、陵は、寝室に逃げ込んだので、寝室の扉を閉めておきました。

しばらくすると、ドアを、ダンダンと叩いているような音が聞こえてきました ( ̄∇ ̄;) たぶん、陵が体当たりしているんだと推測しました。

騒がしく作業するわけではないので、陵は、不審者(=業者)は、もういないと思ったようです。

放っておくと、寝室から「閉じ込められてるから出せ」とばかりに、必死な鳴き声が聞こえてきます。

しょうがないので、寝室の扉を開けることにしました。

3403.jpg

寝室からリビングへ行くには、廊下から右に折れて和室から入るか、正面のドアから入る2通りの方法。
(正面のドアは、そのとき開いてました)

寝室から飛び出した陵は、まず、右に折れるコースを選び、不審者に遭遇。
びっくりして、廊下まで走って戻ると、今度は正面のドアへ突進。

当たり前ですが、入口が違うからといって、不審者の存在が消えるわけではありません      ( ̄∇ ̄;) また、びっくりして廊下へ飛び出し、今度は、寝室へ飛び込んで行きました。

時間にして数秒のことですが、私は、ただ、突っ立っているしかありませんでした。

業者の方は笑っていました (-。-;) 私は、ちょっと恥ずかしかったです。

3404.jpg

不審者がいなくなると、すぐにこの状態。

3405.jpg

     さっきは、びっくりちまちた。

たぶん、びっくりしたのは、心の準備をしていなかった業者さんだと思うよ ( ̄∇ ̄;) 毛玉がいきなり走って、いきなり消えていったから。

3406.jpg

     どこから入っても、知らない人がいゆんでち。

まま以外の人間は、みんな、「知らない人」だね (*´ο`*)=3 少しは、まま以外の人間に慣れようね。

いつもこんな状態だから、「私の家には猫がいる」じゃなくて、「私の家には猫トイレがある」ってなっちゃうんですよね。

にほんブログ村 猫ブログへ   うちの猫の存在は、幻となっています。

日常生活 | 20:42:56 | Comments(2)
コメント
幻の猫さん・陵くんですか(笑)
和kazuさん以外の方がお見えになっても、猫本体の姿はなく猫グッズのみというのも面白い話です。
今回の業者さんの訪問、陵くんは相当びっくりしちゃったみたいですね~。
幻の猫さんを見た業者さんは、ラッキーですね^^
2010-05-17 月 01:44:22 | URL | イウ [編集]
あはは、うちも同じ感じですねw
業者さんとかきたら、寝室隔離しても、気になるみたいで^^;
人によるみたいですけどね~・・一応。
2010-05-17 月 18:05:19 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad