■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
まだハゲてます。
3375.jpg

陵の、おなかのハゲ。

相変わらず、薄い毛のままになっております ( ̄∇ ̄;) 写真ではわかりづらいのですが、一応、毛は生えています。薄くですが。

3376.jpg

予防接種のとき、動物病院の先生に相談して、再び、診てもらいました。

皮膚と毛に、異常はないことから、病気ではなさそうだということです。

では、何でしょう? ( ̄ー ̄?) 1年、このままの状態なんですよね。

3377.jpg

ここから先は推測ですが。

猫の後ろ足の付け根の皮膚は、けっこう伸びます (* ̄。 ̄*) 後ろ足だけじゃなく、背中とか首とかの皮膚も伸びますけどね。

この、伸びてる部分が、座ったり伏せたりするときに、陵自身の体とか床とかとこすれているんじゃないかと。
そのため、毛が生えにくくなっているのかもしれないという、お話を聞いてきました。

3378.jpg

陵から、気にしている様子は感じられないし、私も、病気でないなら、エリザベスカラーとか腹巻とかを使用して、余計なストレスを感じてもらいたくないので、もう少し、放置してもいいかと思っています。

3379.jpg

正直、正しいかどうかはわからないのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ   こういうハゲって初めて見聞きしますが、そういうものなんでしょうか?

日常生活 | 22:46:42 | Comments(2)
コメント
そういえば、ぴしっとライン引いたように生えてないですよね・・。
だとすると、擦るとかっていうのはどうなんでしょうね・・。
難しいことはわかんないんですけど、病気ではない類のおハゲで本猫も気にしてないってことは、特にお腹を壊すとか弊害がない限りは放置しててもいいような気がするんですよね。ヘタに手をだすと余計に悪くしそうだし・・・。
2010-05-07 金 16:35:16 | URL | たま [編集]
思ったより範囲が広いんですね。
原因が分からないと不安ですよね・・・。
エジプのお腹は(丁度おハゲちゃんになってるあたりですね)ベリーラップで他の猫ちゃんよりも皮膚がたるんでるので、私は推測もあながちハズレともいえないんじゃないかなとも思います。
でも足の方はハゲてないんですよね~。
うーん^^;
無事に生えてきてくれるといいんですが・・・。
2010-05-08 土 04:50:26 | URL | イウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad