■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
それ行け、病院
3349.jpg

     ぽかぽかでち。

ほんとだねえ (* ̄∇ ̄*) 無心無心。

3350.jpg

     気持ちいいでち。

本当だねえ (* ̄∇ ̄*) 無心。

朝から無心で通している私。
新しく購入した棚を設置したりして、まったりとした土曜日の朝を演出しています。

3351.jpg

うーん ( ̄ヘ ̄) ちょっと色が濃かったか。

掃除の途中で、何気に、寝室に置いてあるペットシーツを取り出します。
リビングにいる陵には、見えていないはず。

ところが、私がリビングに戻ると、陵はテーブルの下に避難しています。

3352.jpg

     今、危険な音が聞こえまちた。

そお? ( ̄∇ ̄;) ままの、掃除の音じゃない? 拭き掃除してたから。

しまった、気付かれたか?

ペットシーツを取り出す際の、シュッという音が聞こえたようです。

3353.jpg

     そうでちか?

ちょっと納得がいかないようですが、とりあえず、ごまかせたようです。

掃除も終わり、用意したのは、猫用アンビとバスタオル。

3354.jpg

とっとと病院へ行ってこよう (* ̄。 ̄*) 陵は、どこへ行ったかな?

3355.jpg

キッチンにいました。

何だか、いろいろと諦めていたようで、おとなしく捕まえることができました ( ̄∇ ̄;) どうしたんでしょう?

捕まえてすぐ、お尻にバスタオルをあてます。
怖がって、おもらししちゃうからなんですが、今日は、その気配がありません。

あら、珍しいと思ったら、少量出ちゃいました。

今日は、女性の獣医師の方が担当です。
優しそうで、てきぱきしてる感じなので、陵の好みなのでは?

体重は、5.02キロ (* ̄∇ ̄*) 体重キープ成功です。

体温計をお尻にあてられたときに少し鳴いたのですが、予防接種のときには鳴かなかったので、先生に褒めてもらいました。

いつもは、刺された文句を言うのに (* ̄。 ̄*) やっぱり好みのタイプの先生だったか。

歯垢は、年齢相応にちょっとついているものの、歯肉はとってもきれいと褒めてもらいました。

3356.jpg

     大変な目にあいまちた。

家に帰ると、テーブルの下に避難。

しばらくは、近づいてくる私からも逃げ回ります。

この、逃げ回っている時間の間に、乾いた洗濯物を片づけたり、お湯を沸かしてお茶を入れたり、テーブルの上に本とか雑誌とかを置いたりします。

3357.jpg

私がソファに座りこむと、落ち着いた陵もやって来て、私にべったりと張り付きます。

3358.jpg

そのまま熟睡モードに入ります。

3359.jpg

寝返っても、べったり ( ̄∇ ̄;) こうなると、私は身動きができません。

しょうがないので、しばらくは、テーブルの上にあるお茶とか雑誌とか本とかを片手に、陵の熟睡モードにつきあいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   現在、予防接種の影響で、ちょっと熱が出てきました。

日常生活 | 21:40:16 | Comments(1)
コメント
陵くんも病院の日だったんですね~。
帰った後の逃げ回り、よくわかります(笑)
こちらはちょっと抱っこするつもりでも、さささーッ!と逃げていっちゃうんですよね(;´∀`)
その割に、ヒトがゴロゴロし始めると、体をくっつけてきたり・・・。
もうどこも行かないと安心するまでが長いなぁといつも思います。
2010-05-02 日 01:34:18 | URL | イウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad