■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
悪循環のはじまり
昨日の午後から降り出した雨は、今日も続くのかなあと思っていたら、今日はいいお天気に恵まれました。

気温も上がって、上着もいらないような1日になりました。

3324.jpg

     始めまち。

どうぞ (-_-) お好きなように。

洗濯物を片づけていると、たまにやって来る、うちの猫。

特に悪戯するわけではないのですが、タンスの一番下の引き出しを開けている最中にやって来たときには、諦めることにしています。

3325.jpg

     ごいごい。

こんなふうに気持ち良さそうにしてる顔を見ると、やめさせられません ( ̄∇ ̄;) 抜け毛がびっしりとつくことになりますけどね。

3326.jpg

こんなふうに、何かの角に顔を押し付ける行為は、あちこちでやっていますが、こんなに一生懸命にやるのは、このタンスの引き出しだけです。

素材とか高さとかが、ぴったりなんでしょう。

3327.jpg

     ねえ、見てまちか?

たまに、こんなふうに、こちらの様子をうかがいます。

3328.jpg

     見てゆ?

はいはい ( ̄∇ ̄;) 見てますよぉ。

3329.jpg

     じゃ、続けまち。

しばらく、ごりごりとやってます。

この間、私は、ベッドに腰掛けて、タンスの引き出しが開けきらないように足で引き出しを押さえています。

3330.jpg

     今日も、いい匂いでち。

ごりごりの後は、匂いの確認です ( ̄∇ ̄;) 満足したらしいです。





あんまり長く続けるので、勝手にやらせとくかと思い、私はその場を離れたことがあります。

陵は、どうも、観客がいないと燃えないタイプらしく、あっさりとタンスから離れてしまいました。

その様子を見てから、陵の気の済むまで、そばにいるようにしました (*´ο`*)=3 ……これが、悪循環の始まりなんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ  すべての悪循環は、こんなふうに始っているような気がします。(私のせいか)

日常生活 | 22:49:53 | Comments(4)
コメント
やさしいですね~
足でおさえて つきあってくれるなんてv-237
しかも ギャラリーにサービスしてる 感じなんでしょうかね~
陵くんは さびしがりやさんですねe-51
2010-04-22 木 16:14:05 | URL | friends [編集]
角好きですよね~、しかも決まった場所の。
なにかあるんですかね、ニオイの付き方とか。
2010-04-22 木 19:40:47 | URL | たま [編集]
陵君のゴリゴリの場所って、決まってますよねー?!
我が家のニャンズは、箱やらパソコンやら、その時々でゴリゴリの場所って変わりますよ。
陵君のお顔に萌え~です!

↓のカーテン登り・・・はじめて見ましたよー。我が家ではしないので(網戸登りはするけど)、新鮮です。笑
2010-04-22 木 20:46:33 | URL | エンヤ [編集]
あごの下撫でられてるみたいで気持ちいいんでしょうか^^
確かにこの表情を見ると、止めさせる気が失せてしまいますね。
和kazuさんがいないと燃えないということは、何か見てもらいたいパフォーマンスの1つなのかもしれませんね。
相手の毒気を抜くやり方、陵くんも罪なオトコです(笑)
2010-04-23 金 01:28:34 | URL | イウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad