■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
今度は私
3201.jpg

お陽さまを楽しんでいる陵 ( ̄∇ ̄;) あれ? 楽しんでいるように見えない……。

3202.jpg

床の匂いを嗅いでますが。

3203.jpg

     ここ、汚れてまち。

どうもすみません m(_ _;)m 先週、掃除をさぼりました。

4月4日日曜日の職場の創立記念行事から1週間が始まった先週ですが、決算提出の追い込みだの、歓迎会だのが重なって、10日の土曜日には力尽きました。

脱力感と食欲不振 (*´ο`*)=3 2日間、何もできませんでした。

3204.jpg

私がいる台所にやって来て……。

3205.jpg

     ここにすゆ。

と、場所を確認してから、

3206.jpg

     かまってくだちゃい。

と、ひっくり返ります。

私が動けなくなっていたときの陵は、とっても静かでした。

遊びの催促もしないし、食事の催促も控えめでした (* ̄。 ̄*) さすがに、お皿が目の前に来たときには鳴いて催促してましたが。

日曜日の朝も控えめに私を起こします。

髪の毛の上に思い切り座り込んで起こされました ( ̄∇ ̄;) いつもは鳴いて騒いでいる陵にしてみれば、大人しい起こし方です。

陵の食欲不振のときは私がオロオロさせられましたが、私が食欲不振のときは、陵の感情にも、多少の変化があるようです。

土日曜日に、うんちがなかったのは初めてです (* ̄。 ̄*) 1日ぐらいはともかく。

現在は、食欲は戻りました ( ̄∇ ̄;) あんまり食べると、おなかが痛くなるので気をつけていますが、ほぼ正常です。

今日は、4日の代休日です。
のんびりしたいと思います。





3207.jpg

4日に撮った、職場の桜です。

今年の桜は、強風やら雨やらにさらされることが多かったのが可哀想でした。

青空の下で見る機会があまりなかった春でした。

3208.jpg

現在は、3割、葉っぱが出始めています。

にほんブログ村 猫ブログへ      今日は、初夏の陽気になるとの予報が出ています。

日常生活 | 09:11:07 | Comments(4)
コメント
なかなか更新されないなぁ...
新しいPCの設定がうまくいかないのかしら...
と心配していました。
体調不良だったのですね。大丈夫ですか?

こちらの体調が優れない時って
猫もちゃ~んと察知して、いつもよりおとなしくなりますよね。

陵くんが安心して遊びの催促をできるよう、
早く体調治してください。
2010-04-13 火 11:11:33 | URL | 潤吉 [編集]
体調不良、戻られたみたいでよかったです。
陵くんはしっかり心配して、看病できるみたいですね。
気候も不安定ですので、ご自愛なさいますよう。
2010-04-13 火 16:40:18 | URL | たま [編集]
体調崩されていたんですね・・・。
疲れが溜まってて、気が緩んだ時にドッときたのかもしれませんね。
貴重な一日のお休み、陵くんとゆっくりなさって身も心もリラックスされてください^^

和kazuさんのことを心配して行動してくれる陵くんは、まま思いのいい子さんですね~ヽ(*^ω^*)ノ
2010-04-14 水 00:11:57 | URL | イウ [編集]
春って何かしら忙しいですよねー・・・私も最近ブログが滞りがちですよ。
1日位お掃除サボっても、汚れでは死にませんよ。笑
私なんか・・・・汗

陵君って、本当に敏感なネコちゃんですよねー。和kazuさんの感情や、言葉がしっかり分かってるんですね?!
体調に気を付けて下さいねー、天候不順な時期は、体調が崩れやすいそうですって。
2010-04-17 土 21:17:31 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad