■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お休みがやっと来た
3172.jpg

     あれ? ままがいまち。

今日、やっとお休みなのよ (* ̄∇ ̄*) 長い1週間だったわ。

事務所の引越し作業もひと段落。
三連休最終日の作業はなくなりました (*´ο`*)=3 良かった。

明日は、PCシステム移転で、専門業者が入ります。
パソコンがないと仕事ができない人で、引越し作業がある程度片付いている人は、23日に代休がとれるようになりました。

うふふっ (* ̄m ̄) お休みです。

3173.jpg

お陽さまに、こんがり焼かれてしまったため、涼んでいます。

3174.jpg

こんな風に、爪とぎを枕代わりにしてる姿が多いです。

3175.jpg

     ままは、あっち行ったりこっち行ったりして、落ち着きがありまちぇん。

春は、我が家の、害虫駆除の薬を取り替えシーズンです。

3176.jpg

私が東京に来たときから愛用しています。

黒い物体(ゴ)を最初に見たときは、その大きさにびっくりしました。

新潟は寒いから、こんなに大きくならないようです。

職場の人のお勧めで使い始めたのですが、効き目はバッチリ。お勧めです。
ひと箱の値段はちょっと高いのですが、1年間くらい大丈夫なのと、その効き目のバッチリさで、私は気にせず購入することにしています。

薬品交換したり掃除機を使用していたりしたら、ちょっと長めの清掃タイムになっていました。

終わった頃には、陵もクタクタ ( ̄∇ ̄;)  私にくっついて、ついてまわってるから。

3177.jpg

クッションの位置を直して名前を呼ぶと、駆けてきて、クッションに飛び乗りました。

3178.jpg

     やれやれ、でち。

3179.jpg

     疲れちゃいまちた。見てくだちゃい、この尻尾。

掃除が終わった瞬間から、小さい子供のようにぐずっていたせいか、尻尾がぶっとくなってます。

3180.jpg

     ぶっとい尻尾の責任をとって、なでなでちてくだちゃい。

はいはい ( ̄∇ ̄;)  かき混ぜますよ。

3181.jpg

体を撫でて、ついでに頭も撫でたら、私の指の跡が残ってしまいました。
たぶん、静電気のせいです。

ごめん、陵 (* ̄。 ̄*) ヘアスタイルが乱れちゃった。

3182.jpg

     余計なことちたら、めっでち。

なでなでを要求したのは、おまえです (-_-) ままの責任じゃないもん。

にほんブログ村 猫ブログへ    これから、電気屋さんでパソコンを眺めてきます。

日常生活 | 22:42:49 | Comments(4)
コメント
私も前の部屋で
引っ越し初日に(ゴ、ビッグサイズ)に出くわして仰天しました…
それまで住んでいた京都でも大阪でも遭遇したことはなかったし
実家は古い家ですが猫がいたので(ゴ)の姿を見たことはありませんでした…

この部屋に出たら
間違いなくニーチェが食べるでしょうが…
やめてー

陵くんちょっと痩せました?
ダイエット中なのかしら?
2010-03-22 月 23:50:01 | URL | たれまま [編集]
陵くんが金色に光ってますね~!
神々しいです。
ブロンズちゃんならではの輝きですね^^

害虫は徹底駆除したいですよね。。。
私は誘引駆除タイプですら怖くて使えません><
「誘引」という文字が非常に恐ろしいです。

お仕事大変そうですね…。
ゆっくりのんびり休日を満喫してくださいね~♪
2010-03-23 火 00:53:22 | URL | イウ [編集]
そういわれてみると、雪国のほうがサイズが1周りくらい小さいような・・。
あんまり出くわさないので、気にしたことがなかったですね~。
一応、つむぎがいるのでペットOKのハーブ使用の殺虫剤置いてますが、効果があるのかないのかわからない上、おはじき状態になってます_| ̄|○

陵くんは掃除のときについて回るんですか。それは大仕事ですね~。
休日、まったりすごしてください☆
2010-03-23 火 15:29:18 | URL | たま [編集]
事務所の引越し作業、お疲れ様でしたー!せっかくの休みもこんな風に仕事になると、余計に疲れますよね。
 このゴキブリキャップ、確かに効き目抜群ですよー。我が家ではないのですが、オットの母も愛用してます。

陵君の爪とぎに枕は、珍しい写真!

パソコン、とうとう買い替えですか?!
2010-03-23 火 16:11:35 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad