■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
毛繕いしなくっちゃ
3159.jpg

ポンポンマッサージが終わると、そのまま眠りにつけばいいのに、なぜか毛繕いが始まります。

3160.jpg

おなかを重点的。

ままの手は、ばっちくないです (  ̄っ ̄) 失礼な。

でも、これ、相手(私)の匂いと自分(陵)の匂いを混ぜている行為なのだと何かで読みました。
ほんとかどうかは、わかりませんが。

3161.jpg

ちょっとわかりづらいのですが、おなかのハゲには、うっすらと毛が生えています。

ツルツルじゃないので、毛繕いのせいではないと思っています (* ̄。 ̄*) 相変わらず、進展は無しですが。

3162.jpg

一段落すると眠り始めます。

3163.jpg

そのうち、クロス寝 (* ̄∇ ̄*) これ、可愛くって好きです。

3164.jpg

     まだ寝ないんでちか?

洗濯機が終わってから寝る (* ̄。 ̄*) 先に寝てていいよ。

3165.jpg

     夜更かしはいけまちぇん。

うちの猫が夜の運動会をしたのは、初めての発情期を迎えた頃だけのような気がします。

ほとんど私に合わせて寝てます。
朝だけは別ですが ( ̄∇ ̄;)  食欲が優先するので、私に合わせていられないようです。

これで、朝も合わせられれば完璧なんですが。





今週後半、パソコンの具合が非常に悪いです。

電源が入ってくれません ( ̄∇ ̄;)  何度かパチパチやって、やっと入るといった状態です。

たまに入る画面に「更新のエラー」の文字が出てきます。
水曜日の自動更新後におかしくなっているので、そのせいかもしれません。

現在、問い合わせ中です。

パソコンの修理もしくは買い替えも覚悟しておいたほうがいいのかしら?

しばらく更新がなかったら、パソコンがストライキ中だと思ってください。

にほんブログ村 猫ブログへ    これから、データのバックアップしとこ。

日常生活 | 21:43:30 | Comments(6)
コメント
陵くんは生活リズムがしっかりできてるんですね。羨ましい…。
和kazuさんと一緒にいることが凄く好きなんでしょうね^^
うちでは夜ではなくて朝方、1匹で大はしゃぎしているようです。
運動会とまではいかないまでも、テンション高そうですよ(笑)

ありゃ、パソコン不調ですか~。困りますよね、かなり(;´∀`)
私は酷使するタイプなのでパソコンは2・3年ごとに買い替えてますorz
バックアップは定期的にされた方がいいですよ。
いきなり起動しなくなって中のデータを全滅させた経験がありますので…。
新しくても古くても、バックアップって本当に大事ですよね^^;
2010-03-14 日 02:14:26 | URL | イウ [編集]
陵くんも生活リズム一緒なんですね。
つむぎもです。朝は私が起こしても起きないことをしったら諦めました^^;

私もクロス寝すきです。まぶしそうでかわいいんですよね。

パソコン不調ですか~。
今週後半に、ってことはXP以上をお使いだったら、「システムの復元」してみてはどうでしょう?たぶん、アップデート後に調子悪く、だとしたら、それ以前の日付にもどしたら解消されると思うんですが・・。
電源が入った時にでもやってみてください~!
2010-03-14 日 03:10:23 | URL | たま [編集]
こんにちは。
へぇ~夜の運動会があったのは発情期の前だけだったんですね。
私もクロス寝かわいくって大好きです。このポーズって、まだ眠りが浅く、ネコが夢を見始めている時なんだそうですよ…(って聞いたことがありました)
パソコン早く良くなりますように…。
2010-03-14 日 12:27:22 | URL | jiru+ [編集]
え~っとぉ・・・多分、匂いの件は
以前、ブログで書いた記事だと思います~(笑)
お気に入りの猫専門の作家さんで加藤由子さんて方が書いてらして、
『飼い主が触って匂いの付いているところを舐めて
自分の匂いとブレンドして安心する』って感じだたっと思います~。
陵くん、ブレンドされた匂いに安心したのかな~?^^

クロス寝、これはにゃんこの可愛い姿ですよね~♪
陵くんもしっかりクロスしてますねー!
美味しいゴハンの夢、見てる~?(笑)
2010-03-14 日 16:52:34 | URL | くままま [編集]
陵くんにとって、生活リズム=ママの生活リズムなんだろうな。
でもなんだか幸せそう♪
お腹のハゲは結構長いですよね。
でも悪化しないんだったら、心配しないでいいと
私も依然シェルのハゲのとき 言われた気がします。
PC,3年以上だったら、換えドキ、5年以上だったら寿命が
定説らしいです・・・・。
2010-03-16 火 20:19:49 | URL | oceangecko [編集]
陵君のハゲ、うっすらと毛が生えかけてきてますねー。
ごめんなさい・・・なんか被り物?を着てる?様な感じです。

パソコンの調子が悪いって、ほんとに迷惑・・つーか絶対困りますよね。
2010-03-16 火 23:27:03 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad