■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
隠れてます。
3153.jpg

     皆さま、物陰から、こんばんはでち。

3154.jpg

     今、隠れてゆんでち。

3155.jpg

     ままが、僕のお爪を切ろうとしてゆから、隠れてんでち。

3156.jpg

     ふふっ。完璧に隠れてまちから、ままには見つかりまちぇん。

3157.jpg

     やだって言っても、聞いてくれないんでち。

3158.jpg

     これって虐待でちか? 電話したほうがいいでちか?

するなっ \(*`∧´)/

昔、まだ陵が1歳の頃。
我が家の電話は、FAX機能付きでした。

踏み応えのある大きさだったせいでしょう。
私の見てないところで、けっこう、踏んでいたようです。

ある日、帰宅して、ふと表示を見ると、「11」と押してありました。

ちょっと青くなりました ( ̄∇ ̄;)  このまま、どこへ通報しようと思っていたんでしょうね?

にほんブログ村 猫ブログへ    通報されないように、笑顔で、優しく爪を切りました。

日常生活 | 22:55:23 | Comments(5)
コメント
爪切りが虐待ですか…!
そう言われるとちょっと困ってしまいますね^^;
でもお家で暮らす以上は少しでも危険因子を取り除かないと。
和kazuさんはいつも爪切り戦争に勝利されていて凄いなぁと思います。

幼き日の陵くんが電話しようとしていたのは、きっと「117(今一体何時?)」で時報を聞いて、ままが帰ってくるまでどれくらいか知ろうとしたんじゃないでしょうか?
そうじゃないと…ほんとゾッとしますね(;´∀`)
2010-03-11 木 02:46:28 | URL | イウ [編集]
爪きりは虐待だそうですよ(つむぎ談)。
ま、飼い猫の義務なので、その主張は受け入れられませんがw

電話の「11・・・」は怖いですね~^^;;
歩幅的に「0」とか「7」とか「9」とか押しやすそうですし。
「0」とか「9」だったら、なんの声もしなければ駆けつけられそうですw
うちの実家の子はやっぱりFAXの親機に乗って、電話帳機能から真ん中のほうにあるはずの母の友人に電話をかけていたことがあったので、乗って押せる状態なら気をつけないといけないですよね^^;
2010-03-11 木 16:28:13 | URL | たま [編集]
ナント・・・!!!
「117」で、ままの為に目覚まし時計をセットしようとしていたと思いたい~(笑)
確かに、通報になってたらコワいですね・・・。
ウチはノアが分かっていてかけそうでコワいです(爆)
2010-03-12 金 01:50:36 | URL | くままま [編集]
隠れて様子を窺っている陵くんの表情がかわいいですね^^
2010-03-12 金 19:42:54 | URL | おさむにぃ [編集]
爪を切られる・・・ということは家猫さんの宿命です。

陵く~ん、潔くままの元へ出頭しましょう。

我が家もFAX機能付の電話をしようしてますよ。
ウチでは『777』と表示されてることが多いですね。
まだ“オンフック”は理解してないようなので放置してますが・・・
2010-03-13 土 18:44:05 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad