■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
狙いどおり
さて、金曜日に設置してもらった新しいエアコン。
順調です。

が。

3147.jpg

こんなふうに、パネルがガパッと開きます。

本当は、暖房稼動の際には、パネルを下に開いて、床に這わせるようにして暖かい風を出します。
このエアコンの売りでもあります。

でも、私は、陵にエアコンの風をあてたくないので、上向きにパネルを開いています (* ̄。 ̄*) 私自身も、エアコンの風は苦手だし。

ま、うちの猫は、カーテンレールの上にはあがらないので大丈夫だとは思うのですが、開いたパネル部分は、猫が潜り込むのに、最適な場所のような気がします ( ̄∇ ̄;)  でも、5キロのでっかい陵は入らないでしょう。

稼動のパネルまで考えて購入しなかったのですが、今度から、どういうふうに何が動いて開くのかを確認してから購入したいと思います (* ̄。 ̄*) 「猫を飼っている家には不向き」とかの表示はないですからねえ。



今日は、朝から冷たい雨が降っています。
昨日の日差しが恋しいです。

3148.jpg

キッチンマットを、粘着テープでペッタペタしていると、陵がやって来て転がります。

3149.jpg

雨の日なのに、やる気はあるようです。

陵、せっかくテープで猫毛をとったのに、またくっつけないでよ (  ̄っ ̄) やり直しじゃない。

3150.jpg

     だって、雨でつまんないんでちよ。

キッチンマットに楽しさを見つけなくていいから ( ̄∇ ̄;)  別の場所でやんなさい。

この後、陵は猫トイレに入っていきました。

よしっ、狙いどおり (>▽<)b でかしたっ。

金曜日から、私は休暇をとって家にいるため、陵のトイレタイムが乱れています。

普段の平日であれば、夜の7時ごろにトイレタイム。土曜日は午後にトイレタイム。
でも、お休みの昨日は、夕方にトイレタイム。

土曜日の朝にトイレタイムになるんじゃないかと予想していましたが、大当たりです。

さっそく、おしっこを採取。

この後、うんちも出たので、これも採取。

動物病院で検査してもらいました。

結果は良好。
おしっこもきれいだし、うんちもいい形をしてると褒めてもらいました。

3151.jpg

     褒めてもらったんでちか?

うん (⌒▽⌒) おしっこのPHも6.0と、いい数値でした。

3152.jpg

日に1度しかおしっこをしないうちの猫ですが、それでも、きれいなおしっこが出るようです。

もう、体質なんでしょう。
「めざせっ! 1日2度のおしっこタイム」は、それほど気にしないことにしました。

にほんブログ村 猫ブログへ    でも、たまにある、2度目のおしっこタイムは嬉しいです。

日常生活 | 21:07:03 | Comments(4)
コメント
まぁ~@@
すごいカッコいいエアコンですね~!
でも、確かに猫が入りたい感じの蓋!
ホント、世の中のモノに、
「猫に不向き」とかの表示、あったらいいですねー(笑)

せっかく、お日様をたのしんでいる陵くん・・・でしたが、
またすっかり寒くなっちゃいましたねー(>_<)
今日はこれから雪が降るという・・・!
早く春よこいっ!って感じですね。
和kazuさん、お風邪に気を付けてくださいね^^
2010-03-07 日 16:10:10 | URL | くままま [編集]
オサレなエアコンだっわ~
最近は電化製品も色々ですね。確かに陵君は、アレの上には乗らないとは思うけど・・・大丈夫でしょう・・きっと!

オチッコとウンピーの結果は良かったですね、何ともなくて。
やはりチャント調べてもらうと安心ですもんね。

こちらは、ほとんど雨か曇りが続いてますよ。
2010-03-07 日 23:31:46 | URL | エンヤ [編集]
オサレエアコンですね~。
うちも「まさかやらないだろう」でカーテンレールに上っちゃったので、陵くんもこのエアコンのパネルに乗らないように気をつけてください^^;
足場とかあるときっとやっちゃいそうです・・。

検査結果、なんにもなくてよかったです^^
元気だって言われると嬉しいですよね!
2010-03-08 月 15:40:15 | URL | たま [編集]
おぉぉ、最新式のエアコンですね。
確かに、中に飛び乗りたくなる形かもしれません(笑)
うちのチビならしかねないですけど、普通はないんじゃないでしょうか。
でも念には念を入れて確認したいですよね。
2枚目から3枚目の豹変ぶりに笑ってしまいました(笑)
チッコもうんPも良好でよかった!
でもチッコはもう少しした方がママも安心すると思うよ♪
2010-03-09 火 19:16:50 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad