■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
掃除機は順番に
そういえば(?)、ブログで、しょっちゅう風邪をひいた記事を書いていますが。

実を隠そう、私の実家でのあだ名は「風邪袋」 ( ̄∇ ̄;)  ひとりで、家族分の風邪をひいてたんですよねー。
好きでひいているわけではないのですが、なぜか、風邪とは縁が切れないです。

みんながひいているときは、ひとりでケロリとしているんですけど。



さて、土曜日から降ったり止んだりしている雨ですが、日曜日の午後から、お天気が回復してきました。
雲がなくなって、日差しが戻ってきています。

3129.jpg

陵、お天気が良くなったから、掃除機出しちゃうね (* ̄。 ̄*) ガーしましょ。

3130.jpg

     ええっ!? そんなこと急に言われてもっ。

3131.jpg

     でも、抗議してもガーすゆんでちよね? そうでちよね?

諦め、早いね? ( ̄∇ ̄;)  どうしたの?

3132.jpg

というわけで(?)、陵をソファの上に避難させます。

3133.jpg

掃除機に警戒しているところ。

私は、掃除機を部屋で動かす場合、最初はここで次はこっちという具合に順番を意図的に決めてやっているので、陵も、掃除機の動きはだいたいわかっています。

規則的に動かしていると、陵も、掃除機の動きが把握できて、多少落ち着いていられるようです。

3134.jpg

掃除機を片付けたところ。

睨みがなくなりました ( ̄∇ ̄;)  ちょっと緊張してたのかしら?

3135.jpg

体もほぐれてきます。

3136.jpg

この写真は、意味ないですっ ( ̄∇ ̄;)  近づいてたら撮れちゃいましたので、載せてしまいました。

明日からは3月。
春本番で、仕事が年度末決算でちょっと忙しい時期で、異動の時期で、花粉症の季節で、送別会や歓迎会の時期で、と年末より忙しい時期に突入します。

いつか終わるでしょう (* ̄。 ̄*) と、私はいつも忙しい時期に、自分自身に言っています。

にほんブログ村 猫ブログへ    掃除機が近づきすぎると猫パンチが出ます。

日常生活 | 19:44:48 | Comments(5)
コメント
陵くんのドアップ!!わー…なんか照れます!(笑)

陵くんは掃除機に猫パンチできるんですね!
凄く勇敢です∑(o'д'o)
掃除機をかける順番をつくるといいんですね~。
我が家では逃げる方向がこれから掃除機をかける方向なので、だんだん追い詰める形になります(笑)

年度末なので忙くなりますが、体調管理には気をつけてお仕事頑張ってください^^
2010-02-28 日 22:03:18 | URL | イウ [編集]
風邪、少しは良くなりましたか?
やはり晴れてくると、人間元気になりますよねー。
 陵君、いつものクッションに乗せられたまんまで、お掃除タイム。ダランと垂れた手が可愛い~
それに、ドアップ~、良いですね!
2010-02-28 日 22:36:43 | URL | エンヤ [編集]
1枚目のがすっごく気持ちよさそうです~!
掃除機中との緊張感の差がよくわかります^^;

風邪って遺伝的に引きやすい体質の方っているらしいんですよ。
もしかしたらそれかもしれないので、年度末のお忙しい時期なので、身体に気をつけてくださいね~!
2010-03-01 月 16:05:16 | URL | たま [編集]
和kazuさん、風邪の方いかがですか?
喉の痛みは辛いですね。扁桃腺だと熱も出ますよね。
私も扁桃腺持ちの、すぐ風邪っ引きのヒトなので・・・よく分かります(^^;)
長引かないよう、お大事にしてくださいね^^
何より・・・陵くんのこんなお手手ぶらり~ん♪な姿、
癒されて一番の薬ですね!
2010-03-02 火 01:14:09 | URL | くままま [編集]
2枚目のお顔、お目目がきょとんってしててカワイイです♪
オシちゃんとか、エジプシャンちゃんとか、こういう顔するんですよね。
見た目似てるのに、ベンガルはあんまりしないの。
うちは掃除機全然OK!
すぐそばで使っていても、動じません。
それもどうかと思うけど(笑)
2010-03-03 水 20:55:48 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad