■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
あやしい音?
先週の日曜日に風邪をひき始めました ( ̄∇ ̄;)  今度は扁桃腺にきました。

月曜日、火曜日と喉の調子が悪いなあと思っていた翌日の水曜日、まったく声が出なくなってしまいました (〃゚ o ゚〃) びっくりしました。
喉の気管が絞まっちゃっているような感覚で、かすれ声しか出ません。

「声が出なくなっちゃいました」
と、一生懸命に出したかすれ声に、上司と同僚にびっくりされて笑われて、違う部署の人にびっくりされて同情されて、他の社の方には苦笑いで同情されました。

まったく仕事にならない1日でした (*´ο`*)=3 首振り動作と筆談とかすれ声で過ごしました。

現在、声は出るのですが、喉がゴロゴロいうような咳が止まりません。

今の風邪は喉ですか? ( ̄∇ ̄;)  皆さま、風邪には十分にお気をつけください。



気を取り直して迎えた今日、エアコンの購入を決めてきました。

室外機の音がちょっと大きくなってきたので、完全に壊れる前に、新しいエアコンと交換することにしました。

壊れたら、私はともかく、陵が可哀想だし ( ̄∇ ̄;)  こんなとこでも猫一番。

3121.jpg

イオン発生機がおまけについてきました。

3122.jpg

中身はこんな感じ。

ウイルス分解とかカビ菌分解とか消臭とか、すごいことがパンフレットに載っています。
使いのは初めてです。
久しぶりに、貰って嬉しいと思える物です。

3123.jpg

1台は寝室へ置いて、さっそく稼動させてみました。

3124.jpg

     あやしい音が聞こえまち。

イオン発生機からは、小さな風の音と、イオンが発生するときの「ジ」とか「ジー」とかいう音が小さく聞こえてきます。
その音に、少しびっくりした陵が、寝室の戸口で固まってしまいました。

無音というわけにはいかないからねー ( ̄∇ ̄;)  少しずつ慣れようか。

短時間から始めて、様子を見ることにします。

3125.jpg

もう1台は和室へ。

3126.jpg

携帯電話の充電器も置いてある場所なのですが、物がいっぱいになってきました。
小さい棚か台を購入して、整理しようかな (* ̄。 ̄*) 見た目がちょっと、猫目線でヤバイ感じ?

陵、悪戯しないでよ (* ̄。 ̄*) 今のところ、ないけど。

3127.jpg

     僕に言ってゆんでちか?

3128.jpg

     失礼でち。そんなとこに、興味はありまちぇん。

これまで、携帯の充電器を悪戯されたことはありませんが、いつ、目覚めるとも限りません。
おかしなものは、早々に直しておいたほうが良さそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ    エコポイントの申請用紙に「ちょっと面倒ね」とか思っています。

日常生活 | 21:14:40 | Comments(3)
コメント
和kazuさんは、風邪を引きやすいのですね。
お大事になさって下さい。私も昔(中学生の頃)マッタク声が出なくなって、学校の先生に自宅に帰る様に言われました。
一生懸命声を出してるのに出ないのは、辛いですよね。

エアコンを買ったら、イオン発生器が付いてくる?そうなんだー・・・
エコポイント、面倒でも商品券がもらえるので!
陵君は、風邪、引かないでねー!
2010-02-28 日 00:00:46 | URL | エンヤ [編集]
今のカゼってお腹だって聞いてたんですが・・。
なんだか頻繁にカゼもらってるみたいなので、お大事にしてください。

エアコンで卓上プラズマクラスター!?すごいなあ。。
うちのオゾン発生器(脱臭機ともいう)も音がすごいので、きっとそれなりにするんでしょうね^^;
陵くんが固まっちゃうのもなんとなくわかります。慣れるとは思うんですけどね。

エコポイントの申請代行とかいうのを電気やさんでやってたりするんですよね、たしか(購入時にできたような・・・)。
2010-02-28 日 12:27:57 | URL | たま [編集]
風邪で声が出なくなっちゃったんですかー><
でも、ブログの更新には支障ないですね(^^;
お大事にです^^

エコポイント、いいですねー
何に交換するんでしょうね~♪

2010-02-28 日 16:21:26 | URL | おさむにぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad