■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
かまわれるの大好き
今日は、平成22年2月22日。

そう (* ̄∇ ̄*) 猫の日です。
しかも、2(ニャン)がいっぱい並んでます。

しかし、我が家は普段どおり。
日曜日に、ちょっとおやつを食べ過ぎたから、フツーに療法食を食べて終わりました。



キッチンマットの上で、よく陵が転がるので、猫毛だらけです。

粘着テープでペッタペタしていると、陵がやって来ました。

3104.jpg

     何をやってゆんでちか?

誰かさんが毛を撒き散らすから、ペッタペタしてるの (* ̄。 ̄*) 毛だらけ小僧の仕業だね。

3105.jpg

     それは大変でち。手伝ってあげまち。

と、ゴロンゴロン。

陵……それ、手伝ってるんじゃなくて嫌がらせじゃない? ( ̄∇ ̄;)  そんな嫌がらせする小僧は、こうしてくれる。

3106.jpg

キッチンマットについていた毛がびっしりとついているから、もう、粘着力はほとんどありません。

3107.jpg

こうしてかまわれると、嫌がるどころか、このように大喜びで転がります。

3108.jpg

おなかのハゲがちょっと気になりますが ( ̄∇ ̄;)  手触りは、高校生の野球選手の坊主頭にちょっと似てるかも。
もうちょっと毛質を柔らかくした感じで。

3109.jpg

5月に予防接種を控えているので、健康診断をかねて、もう1度相談しなくっちゃ。

3110.jpg

     ところで、いつまで遊んでゆんでちか?

誰かさんが転がってるから、ごはんの支度ができないのよ (  ̄っ ̄) とっととどいて。

私自身のごはんまでの道のりは長いです。

にほんブログ村 猫ブログへ    「猫のごはん→猫との遊び(?)→私のごはん」という順番になっています。

日常生活 | 22:41:48 | Comments(4)
コメント
今日はニャンニャンの日。だけど、オヤツなどなにもあげてないですよー。
それに、夜になって、「アニマル・プラネット」にしたら、ちょうどエジプシャンマウの、説明をしてましたよー。この種は、走るのが速いそうですねー。他にも色々言ってたけど、すぐに忘れるので・・・笑
沢山のネコちゃん達が出てきて、猫好きにはたまりません。
陵君のおなかのハゲ、いつまでも治らないけど、元気ですしね。
きっと神経質な陵君だから??
2010-02-22 月 23:54:19 | URL | エンヤ [編集]
陵くん、スゴイ!@@
粘着力が無いとはいえ、素直にコロコロされてますねー。
おハゲは、やっぱり自分で舐め倒しているのかな?
一時期ノアも凄くて、百円玉サイズを5~6個作ってました・・・。
薬をつけるとまた舐める・・・で堂々巡りになった時期もありましたが、
神経質にストレスを貯め込むノアを、
逆にこちらが気にしないようにしていたら・・・いつのまにか無くなりました。
ま、ノアの場合は変に演技してアピールするとこあるんで・・・(爆)

陵くんも、早く良くなるといいですね^^

↓おぉ~@@
これまた、自分でベッド乗ってますね~!
お布団入る日も近いかも?^^
2010-02-23 火 02:02:13 | URL | くままま [編集]
かなり激しく喜んでいますね。
お腹のハゲ、あんまり悪化もしていないのかな?
結構長くなりますよね。
原因がはっきりわかるといいんですけど。
猫様のほうが優先の生活、わかる気がします(笑)
2010-02-23 火 07:13:34 | URL | oceangecko [編集]
うちは昨日はなんにもしませんでした^^;
普通の日でしたよ。
粘着テープOKなんですね~。うちは粘着力がなくなったやつでもイヤみたいです。闘いにきます。
お腹のおハゲ、よくも悪くもなってないんですか?
原因がわからないとやっぱり気になりますもんね~。
2010-02-23 火 14:02:53 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad