■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ハゲ続行中
今日も、台所にいる私の足元で転がっています。

しかも、毛繕いなんて始めちゃっています。

3091.jpg

     問題でちか?

何も、「今」「ここで」やらなくてもいいんじゃない? (-_-) ちょっと邪魔なんだけど。

3092.jpg

去年の立春から気になっている、陵のおなかのハゲ。

1年が経過しますが、良くもならないけど悪くもならないです (*´ο`*)=3 何でだろう?

3093.jpg

ちょうど手のひらサイズの大きさのハゲには、うっすらと毛が生えている状態なのですが、そこから元に戻りません。

日中、舐めてるのかなあ?

思い切って、毛が元通りのフサフサ状態になるまでエリザベスカラーをしようかなとも思うのですが、長期間つけるのは、別のストレスを生みだしそうで、なかなか踏み切れません。

3094.jpg

特に、変わった様子は見られないんだけど。

一体、何がきっかけでハゲたんでしょう?

にほんブログ村 猫ブログへ    ポンポンマッサージ時のハンドパワーじゃ足りないようです。

日常生活 | 22:27:52 | Comments(3)
コメント
ほんとだ、一部毛がないですね><
同じ場所ばかり舐めちゃうんでしょうか?
過剰な舐め癖防止の薬(猫の嫌な味がする液)とかもあるみたいですが
自然と治ってくれるのが一番ですよね。
2010-02-17 水 22:53:05 | URL | たれまま [編集]
やっぱり生えてこないんですね~。なんでなんでしょうね、本当。
たしか、お医者様は問題ないっていってたんでしたよね?(うろ覚えですが
だとしたら、余計にカラーをつけるとストレスになって、広がりそうな気もしなくもないんですが・・。

ちなみに、なめすぎのハゲは、もうちょっとちょびちょびっとした感じでハゲます(つむぎが仔猫のときそうだったので)。
ついでに、カサブタとかもできるみたいです。
2010-02-18 木 00:29:46 | URL | たま [編集]
にゃんこって「どうして今ここでやるかな?」って場所でよく毛づくろいしてますよね(笑)

普段見えづらい位置にこんな大きなハゲちゃんつくっちゃっていたんですね…。
1年もこの調子ということは何か原因があるのでしょうか。
心配ですね。
ストレスとかでもハゲちゃうこともあるので、この状況では大胆な行動に出るにはちょっと勇気いりますね。
陵くんに心当たりがないか聞けたらいいんですけど…^^;
ふさふさに戻ってくれるといいですね。
2010-02-18 木 02:18:07 | URL | イウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad