■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
食事風景
夜、私が自分のごはんを食べるときに、陵は、おしっこのPHを下げるサプリメントを食べています。

食べ終わると、クッションの上に座ってごはんを食べている私のそばまでやって来ます。

次に、クッションに足をかけます。
私がどかないと、無理に、自分のお尻をクッションの上に乗っけようとします ( ̄∇ ̄;)  電車の席に、無理やり、お尻を詰め込んでいる状況に、ちょっと似てるかも。

その努力を認めて、私がクッションの上からどいています。

3085.jpg

こんな感じです。
顎を私の足に乗せるか、私の足にべったりと張り付いて丸くなっているかのどちらかが多いです。

だから(?)、横座りしている右足だけは、クッションの上に残します。

3086.jpg

カメラを向けると、ちょっと迷惑そうです。

私のほうも、陵の体温が心地よくて、つい、だらだらと食事をしてしまいます。

3087.jpg

     足が無くなりまちた。寝てたのに。

食事が終わって立ち上がる頃には、熟睡していることが多いため、声をかけて、起こしてから動くようにしています。

以前、起こさないようにそっと動いたら、びっくりして飛び上がったことがあったので、起こすようにしています。

3088.jpg

     ポンポンマッサージの時間でちか?

違います ( ̄∇ ̄;)  ままは、これから歯を磨くの。

3089.jpg

     そんなっ。

何が「そんな」なの? (* ̄。 ̄*) 今まで、さんざん、べったりしてたくせに、まだべったりするの?

この後、無視して歯を磨きました。

歯磨きの次はお茶碗を洗いますが、このときにまたやって来て、ポンポンマッサージをねだられました。
鳴いて、まとわりついて離れなかったので、10分くらい、ポンポンマッサージを。

2度目の無視はできなかった…… (*´ο`*)=3 精神修行が足りませんね。

にほんブログ村 猫ブログへ    陵のおねだりには、ちょっと弱いです。

日常生活 | 22:40:44 | Comments(5)
コメント
陵くんおねだりが上手ですね~。
和kazuさんのツボを的確につき、粘るんですねぇ。
無視するのにも良心が痛みますし、和kazuさんが折れてしまう気持ちもわかります(;´∀`)
うちの子はしばらくせがんでダメだとわかったら次のヒトにせがんで、それでもダメなら諦めているようですが(笑)
粘って粘って「やってー!やってー!」攻撃はすごい執念だなぁと思いますが、反面、和kazuさんがとっても好きなんだなぁというのもすごく伝わってきます。
2010-02-16 火 02:06:39 | URL | イウ [編集]
寄り添って寝られると、動くのが悪いかなって気がしますよね。
でもそんなのに付き合ってると、永遠に何もできないし(笑)
陵君のぽんぽんマッサージ、そんなに好きなんですね。
うちのにゃんずなんて、お腹触れるのいまだに嫌いですよ(苦笑)
2010-02-16 火 11:48:05 | URL | oceangecko [編集]
ウン、陵君は甘えん坊上手ですよ。心得てるって感じです。
微笑ましい和kazuさんと陵君。

ネコ缶の爪とぎ、もう交換ですか?裏も使ったってことですよね。
我が家はm、入りはするけど、そんなにまで、爪は磨いでないし、まだ
交換はしてませんね。
2010-02-16 火 13:53:00 | URL | エンヤ [編集]
陵くん甘え上手ですよね~。
つむぎは堂々と「ここはあげない!」って奪うタイプなので、さながらオバチャンのようで^^;
きっと陵くんみたく甘えられたら、メロメロで許しちゃいそうです、私も。
2010-02-16 火 16:07:06 | URL | たま [編集]
いやぁ~(^^;)
私もおねだりにはちょっと・・・いや、だいぶ弱いです(笑)
傍にいたりすると、動けませんよね。
ニンゲンの方が合わせる立場ですね、完全に・・・(爆)
陵くん、確かに
「まだまだ甘えたりないっ!」って顔、してますねー^^
2010-02-16 火 22:58:29 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad