■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
クロネコの中で再利用
3059.jpg

ねこ缶の中のダンボールの爪とぎを取り替えようとしていると、陵が飛びついてきました。

手前が、今まで使っていた爪とぎです。

3060.jpg

     これ、どうすゆんでちか?

新しいのと交換して、ポイしちゃう (* ̄。 ̄*) 今日はゴミの日だから。

それほど傷んではいないように見えますが、とっておく必要もないしなあ。

3061.jpg

     じゃ、おニューでちね?

と、新しいほうで、爪をバリバリ。

3062.jpg

古いほうをじっと見つめて……。

3063.jpg

飛び掛かるタイミングを計っています。

3064.jpg

この後、新旧の爪とぎの上を、行ったり来たりしていました (* ̄m ̄)プッ どっちも捨てがたいようです。

3065.jpg

     どっちも好きでち。

3066.jpg

新しい爪とぎをセット。

3067.jpg

     これ、捨てちゃうんでちか?

うーん。そう思っていたんだけど…… (* ̄。 ̄*) もったいなくなってきちゃったな。

3072.jpg

という訳で、最近、忘れ去られているクロネコの箱の中へ、古い爪とぎをセットしました。

この後、結構、使っています。

3069.jpg

掃除機を取り出した後、家中の窓を開け放ちます (* ̄。 ̄*) 窓全開で、空気入れ替えです。

陵は、掃除機を気にしながら、猫ステップの上へ。
でも、どっちかと言うと、掃除機よりも窓全開のほうが気になったようです ( ̄∇ ̄;)  冷たい風が入ってくるから。

朝から降っている雨は、いつの間にか、みぞれに変わっています。

見ているだけで寒いです。

3070.jpg

     僕、上にいまち。

寒いから、奥まで入ってなさい。

3071.jpg

     窓閉めたら、おりてきまち。

掃除機を片付けて、私が出かけるまで、秘密基地にこもっていました。

にほんブログ村 猫ブログへ    我が家は、猫だけが個室をもっています。

日常生活 | 20:58:18 | Comments(3)
コメント
おっきいねこ缶に小さなクロネコ車!
世の中には面白いものがあるんですね~!
爪とぎはまだまだクロネコの中での再利用でエコ^^
陵くんもちゃんと使うのがまたエライです。
きっとうちの子ならプイッてしそうです(笑)

まだまだ寒さは続きそうですね。
くれぐれもお体を大切にされますように。
2010-02-14 日 00:06:09 | URL | イウ [編集]
可愛い爪とぎですね!
あんまり「猫の爪とぎデス」感がないですね!

うちの子は昨日届いたタワーの柱で
遠慮がちに爪磨いでましたw
頻繁に爪切ってるせいか
まだお子様だからなのか
これまではあまり爪とぎ行為しなかったので
タワー購入を期にマスターしてほしいものです!
2010-02-14 日 09:17:30 | URL | たれまま [編集]
はは(^-^)・・・いいですね~、
陵くん、個室があるなんて!
確かに猫の方が特別なスペースを持っている気がしますね(笑)

爪とぎ、ステキな再利用!いいですね~、エコです♪
ウチは結構、ボロボロになるまで使うんですが、
それでも、変える時は何だかもったいない気がするんですよねー。
で、にゃんずもボロっとしていながら
使い慣れたものがお気に入りだし。。。(笑)
って、飼い主のもったいない精神が伝播してるんでしょうか?(爆)
2010-02-14 日 18:10:56 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad