■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
あーん、して
今年のハナ風邪はしつこいです。
なかなか止まらず、鼻の皮がひと皮剥けてしまいました ( ̄∇ ̄;)  マスクで隠します。

日曜日の昨日、陵に水分をとってほしかったので、スープ入りのおやつを用意しました。

3040.jpg

20秒ほど、レンジでチンしています。

3041.jpg

さっそくやって来たのですが、私を見上げるばかりで食べようとしません ( ̄∇ ̄;)  あ、ブレちゃった。

3042.jpg

     まま、これ、駄目でち。

このメーカーの他のタイプは食べるのに、なぜか、スープ付きになると食べようとしません。

私にせまってきて、甘えまくります。
他のを出せと言っているわけではなく、おやつが食べたいと甘えているのです。

しょうがないので、小皿に、お魚だけ取り出しました。

3043.jpg

これでどうでしょう?

3044.jpg

匂いを嗅ぐばかりで、やっぱり食べようとしません。

陵、あーん (* ̄∇ ̄*) ほら、あーんして。

一切れ摘んで、陵の口元へもっていくと……あら、食べました。

3045.jpg

     おやつでち。

この後は、普通に食べました ( ̄∇ ̄;)  スープも、全部たいらげました。

3046.jpg

     おいちかったでち。ごちそうさまでち。

陵、最後の一切れがお鼻についてるよ。

3047.jpg

     ここでちか?

もうちょっと上 (* ̄。 ̄*) お鼻の真上。

3048.jpg

食べ終わった後は、全身のお手入れ。

3049.jpg

お魚の匂いがなかなかとれないせいか、いつもより、お手入れが長かったです。

にほんブログ村 猫ブログへ    スープ付きの何がいけないんでしょう?

日常生活 | 22:44:23 | Comments(3)
コメント
陵くん面白い食べ方しますね(・∀・)
おやつが水たまりに浸かっているようにみえるのでしょうか?
それとも水分と固形物は別々に摂りたい派なのか?
すごく気になります(笑)
うちの子は陵くんとは逆で、スープを飲みほしてから(しばらく放置ののち)身を食べているので、いろいろな食べ方があるんだなぁと実感・・・。
飼い主的にはいっぺんに食べてほしいですよね(^^;)
2010-02-09 火 03:26:04 | URL | イウ [編集]
陵くん、もしかして水分ヒタヒタなごはんがニガテなんじゃないですか?^^;
結構スープだけ先に飲んでお腹いっぱいになって身は後で食べるって話を聞くことが多いので、ちょっとびっくりしましたw
2010-02-09 火 16:50:55 | URL | たま [編集]
ンンー、まさしく甘えん坊ちゃんです!それもかなりの!
って言うか?食べず嫌いですわな・・・これって。
こうやって飼い主の気を引こうとしてるんですな・・・まさしく。
ニクイゾ、陵君!
2010-02-10 水 18:58:51 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad