■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
不覚
3037.jpg

     今日は僕の勝利でち。

今日は、ままの完敗です ( ̄∇ ̄;)  おみそれしました。

3038.jpg

     今日の朝日が、とってもステキでち。

ええ、ええ。そうやってね。得意になっててください (-_-) 次は、ままが勝利するもんね。

実は、金曜日から風邪をひいていました。

土曜日の朝は少し寝坊しようと思い、ゴミ出し時間の8時ギリギリに目覚ましをセット。
このところ、目覚ましが鳴るまで、陵もベッドの上にいることが多いので、大丈夫かなと思っていました。

すると、6時ごろ、トイレ砂をザッカザッカとかき回す音が。

猫トイレを使用して、私が起きるまでトイレ砂をかき回す……これは、日曜日限定の、陵が私を起こす方法です。

トイレ砂をかき回す音を聞いて、私が、今日は日曜日と錯覚してしまいました。

寝ぼけていたせいもあるし、風邪で、思考能力が落ちていたせいもあります。

いずれにせよ、起き出してしまいました (-_-) 起き出してすぐ、「しまった」と思いましたが。

猫トイレの中を確認してびっくり。

砂をかき回してあるだけで、使用していません。

私を起こす手段として、トイレ砂を一生懸命にかき回していたようです ( ̄∇ ̄;)  悪知恵がついたようです。

3039.jpg

     まま、具合が悪いときの掃除はお休みでちよ。

予定外の時間に起こされたから、ゴミ出しに行く前に、クッションの猫毛取りと掃除機だけ使用することにしました。

陵、そこの台詞は、「具合が悪いときは、ゆっくり眠っていたほうがいいよ」だよ ( ̄∇ ̄;)  ままの具合より、食欲が優先したのね?

今回の風邪は、ハナ風邪。
ティッシュが片時も放せません。
月曜日までには止まるといいのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ    悪知恵がついてきたので、尻尾がわかれると思います。

日常生活 | 21:20:02 | Comments(3)
コメント
あら~風邪ですか~
寒い日が続いていますからね~
ハナ風邪だと鼻水が止まらなくて、ティッシュをかみすぎて鼻が痛くなるんですよね(^^;
お大事にです^^

陵くん、ママさんの看病頼みましたよ~^^
2010-02-07 日 17:53:32 | URL | おさむにぃ [編集]
風邪大丈夫ですか?
インフルエンザは収束しているようですが寒さ厳しい2月
どうぞご自愛くださいまし。

うちの子も掃除機嫌いですよー。
急に大人しくなります。
2010-02-07 日 21:32:28 | URL | たれまま [編集]
さむいですもんねー、大丈夫ですか?
予定外に起こされると、時計を見て、今日は何曜日?仕事は?って、思ってしまいます。
ままをみる陵君の目が・・・真剣!
2010-02-08 月 11:19:24 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad