■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
雪の日
昨日の夜中、外を見ると、雪で覆われた景色は、ちょっときれいでした。
雪の明るさが、いつもと違った風景を演出していました。

陵を抱っこして、一緒に外を見ると、違う景色に釘付け。
あまり、抱っこが好きじゃない陵が、しばらくおとなしく抱かれていました。

そして今朝。

ちょっとだけ期待してカーテンを開けると、すでに溶けかかった雪で、イマイチの景色でした。
雪国と違って、気温に、決定的な差があります。
雪国育ちの私としては、ちょっと残念。

通勤に支障がなくて助かりましたが。



3024.jpg

パソコンを使用している、私の後ろの猫ステップの上でくつろいでいます。

3025.jpg

     また、僕の秘密をバラちてまちか?

後ろから、チェックが入っています。

3026.jpg

     しっかり見てないといけまちぇん。

そのわりに、態度はだらけきってますが。

3027.jpg

もうすぐ夢の中に入りそうです (* ̄∇ ̄*) おやすみー。

3028.jpg

陵が顔を向けた方向には窓があるのですが、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたので、びっくりして起き出しました。

3029.jpg

     今のは、何の声でちか?

ままも、一瞬、外猫さんの声かと思ったよ ( ̄∇ ̄;)  似てたね。

突然、火がついたように泣き出した赤ちゃんの声は、一瞬ですが、外猫さんの声にも似ていて、ちょっとびっくりしました。

3030.jpg

すぐに落ち着きました。

雪の残る今日も、寒いから、フリースの袋の中を選ぶと思ったのですが、意外にも、猫ステップの上を選びました。

エアコンのあったかい空気のせいでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ    同じ寝場所は飽きるのかしら?

日常生活 | 22:50:32 | Comments(4)
コメント
関東地方は雪、大変だったみたいですね。
陵くんも珍しいものを見ると気分変わって、じっくり見たくなるんでしょうか。
うちのほうではまったくといっていいほど雪が降らないので、つむぎはきっと経験せずに過ごしていきそうですが^^;
そうそう、猫の鳴き声と子供の泣き声って似てるんですよね・・・・。
私もついびっくりしちゃいますw
2010-02-03 水 15:47:01 | URL | たま [編集]
そちらの雪も凄かったみたいですね。通勤に支障が無くて良かったです。前、私も東京にいた頃、雪が降ったことがあって、同僚がこれなくて、随分困った事がありました。雪国でないと、こういう交通機関の凍結は、困ってしまいます。

陵君、赤ちゃんの鳴き声にかなり、驚きの表情・・・今、ねこたちも発情の時期でうるさく鳴いて増すもんね。
2010-02-03 水 19:18:22 | URL | エンヤ [編集]
ホント、赤ちゃんの泣き声って、ネコと間違えますよねぇ。
我が家では外から泣き声が聞こえてくると1人と2匹で窓までダッシュ!
『猫さんかな~、赤ちゃんかな~???』と窓の外を見回します。

猫の鳴き声と赤ちゃんの泣き声の区別がつかない私って、
猫と同程度の知能指数なのでしょうか?
2010-02-04 木 09:09:39 | URL | 潤吉 [編集]
雪の日・・・まさに、お店を締めて外に出たら、
のしのし降っていましたー!(>_<)
でも、朝には溶けてて良かったですよね~。

↓フリースの中の陵くん、
私はこの画、大好きなので、今後も期待です♪
でも、ホント、この袋に入るのなら
布団に潜りそうですけどね~、不思議ですね。
陵くんなりのこだわりがあるんでしょうねー^^
2010-02-04 木 16:51:50 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad