■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
クリープ大好き
3001.jpg

どこにでもある、コーヒーゼリー。

ゼリーが苦手な私も、コーヒーゼリーだけは平気 (* ̄。 ̄*) 最後まで、いやにならずに食べられます。

他の種類のゼリーは、なぜか、途中で「もういい」という気分にさせられてしまいます。

3002.jpg

ゼリーの容器にある、この突起物。

空気穴を作るためのものですが、これを、パキッって折った音を聞くと、陵がソワソワし始めます。

3003.jpg

そして、クリープのふたをはぐった音を聞くと、シンクの上にもカウンターの上にもあがって、舐めさせろと迫ってきます。

3004.jpg

     クリープが舐めたいでち。

せまってくる写真はブレブレなものばかりで、まともな写真が撮れませんでした ( ̄∇ ̄;)  動きが止まったら、やっと撮れた。

3005.jpg

「早く」とばかりに、「みゃおうー」と小さく鳴いています。

クリープの中身を、半分だけゼリーにかけて、残りの中身を陵に差し出します ( ̄∇ ̄;)  執念に負けました。

戦利品です。

3006.jpg

舐め終わると、「用事は終わった」とばかりに、走り去ります。

「ありがとう、まま」ぐらいあっても、いいと思いませんか?

にほんブログ村 猫ブログへ    猫のお礼……可愛くって「萌え」そうです。

日常生活 | 23:02:01 | Comments(4)
コメント
陵くん、舐め切ったら終わりということをちゃんと知っているんですね。
かしこーい!
うちの子だと「まだあるでしょ?」と言いたげに鳴きまくりますので(笑)
「ありがとう」のひとこと、猫ちゃんに言われると幸せになれそうです( *´艸`)
言われてみたいです。
2010-01-28 木 23:32:39 | URL | イウ [編集]
美味しいものをくれる音ってわかってますよね~。
冷蔵庫を開ける音とかw
うちもお礼を言わずに行っちゃうので、きっとそのうちお礼を覚えたら、それをききたくてあげちゃいそうです^^
2010-01-29 金 15:20:44 | URL | たま [編集]
陵くん、ホントにクリープ大好きですよね!
舐めれてよかったね~♪
ウチもお礼など…あるわけが…(泣)
逆にノアなどは
「もっとくれてもいいじゃん、ケチ~」
という感じで…(^_^;)
2010-01-29 金 19:58:23 | URL | くままま [編集]
パッチンと言う音に反応・・・我が家ではそれが、缶詰の場合です。
クリープ、大好きだねー!こんな風に、見つめられたら誰だって、あげずにはいられないもん
2010-01-29 金 21:44:17 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad