■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
棚の基準
ゴスペルのニューイヤーコンサートも、何とか無事に終わりました。

80人くらいが座れる小さな礼拝堂(?)は、お客様でぎっしりと埋まっていました。
生徒の家族とか、同僚とかといった関係者だけだとは思うのですが。

外国人もいたのですが、日本人の英語って、聴きづらくないのでしょうか?

そして、毎年思うのですが。

コンサートには、必ず赤ちゃん連れの家族もいらしています。

泣かないですねー。赤ちゃん (* ̄。 ̄*) ゴスペル音楽は、決して静かな曲ばかりじゃないのに。

「あー、あー」と声を出す子はたまにいるけど、泣き出す子を見たことがありません。

今年は3人の赤ちゃんがいたけど、2時間、ちゃんと聴いていられたようです (⌒▽⌒) えらい。



少し早い時間に、ごはんの支度を始めてしまいました。

途中で、壁に、何かがぶつかる音が (* ̄。 ̄*) 何だ?

2988.jpg

ふと見ると、食器棚の上にあがった陵の姿が。

2989.jpg

カウンターから食器棚に飛び移るのですが、斜め横に飛ぶって怖くないのかしら?

2990.jpg

     猫でちから。全然平気でち。

ふうん (* ̄。 ̄*) すごいねえ。

しばらくして、顔をあげると……。

2991.jpg

なんだか、監視されてたみたいです…… ( ̄∇ ̄;)  顔が怖いよ、陵。

棚の上に猫があがるのは当たり前のことなので、我が家では、棚を購入する際、ひとつの点だけを気をつけています。

「天板は必ず支えられていること」

横の壁が天板を挟み込むような構造ではなく、下から支えられている構造でないと、購入しません。

2992.jpg

こんな感じに、下から天板を支えている構造とか。

2993.jpg

ボルトで、しっかりと天板を支えられる構造とか。

猫に、怪我をさせたくないので、どんなに気に入ったデザインでも、構造が不合格な場合は購入しません。

2994.jpg

     一応、考えてゆんでちね。

一応ね (* ̄∇ ̄*) ……って、陵、どこにあがってるの?

2995.jpg

     今、おりまち。

でも、どこでもあがるくせに、ベッドのマットレスの上にあがって、くつろぐということがありません。

どんな基準が、陵の中にあるのでしょう?

にほんブログ村 猫ブログへ    マットレスの上にあがっても怒らないよ。

日常生活 | 20:21:58 | Comments(5)
コメント
この時期にコンサートがあるんですね。
ニューイヤーコンサートってことでしょうか。
発表の場があるってすごく大切なことですよね。
やりがいや目標にもなりますし。
京都在住のゴスペルやってる友人も仕事しながら
ずっと続けてるみたいです(笑)
確かに猫のジャンプって結構な衝撃ですから、
家具選ぶ基準も変わってくるかもしれません。
母の愛ですよね!
2010-01-25 月 07:12:43 | URL | oceangecko [編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
陵くん高いところに登ってもちゃんと降りられますか?うちの実家で飼っている仔は以前棚に登ってみたものの、降りられなくなって泣き叫んでいたことがありました。そのうち慣れて降りるようにもなりましたが…。
にゃんこと生活をしていると、家の中はいつの間にかにゃんこ中心の考えになっていますよね。陵くんも愛されにゃんこですね。
2010-01-25 月 11:14:17 | URL | jiru+ [編集]
ロックとかバンド演奏はダメだけど、コーラスやゴスペルだと泣かない、と知り合いの乳幼児のお母さんが言ってました。
きっとなにかあるんでしょうね。
マットレスには乗らないんですか?
足元の感覚がイヤとか・・あるんですかね~。
2010-01-25 月 16:55:41 | URL | たま [編集]
発表会、お疲れ様でした~♪
良かったですね、赤ちゃんがいても、泣く事もなく無事に終わり。
打ち上げも盛り上がったのでしょう?

陵君、さすがネコ!斜めにヒョイって上がるんでしょうねー・?
そうですねー、気に入った家具でも、構造上の問題があっては、何かの時に困りますっものねー。さすがです、陵君は幸せです。
2010-01-25 月 18:35:28 | URL | エンヤ [編集]
発表会、お疲れ様でした~^^
凄く盛況だったのですねー!

陵くん、ほんとうにままに大事にされて・・・幸せな生活です。
和kazuさんの合格ラインの厳しさに、
ウチも勉強になりました・・・確かに大事ですよね。
特にウチは2にゃんで相当、暴れますから!(笑)

陵くん基準、不思議ですねー。
安住の地よりも、より高くハードなところが好き?
それはそれでかっこいいかも?^^
2010-01-26 火 00:23:48 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad