■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
目的は掃除? 遊び?
2972.jpg

モップ、準備良しっ。

陵の抜け毛を取り去るために、モップを取り出しました。

2973.jpg

すると、必ず、陵が玄関へとやって来ます。

2974.jpg

     僕の準備もOKでち。

モップを動かすと、それに合わせて、陵が飛び掛ってきます。

モップを追って陵が走り、ときどき立場を入れ替えて、陵を追ってモップが走ります。

狭い家の中を、音を立てて、ふたりして走り回っています ( ̄∇ ̄;)  はたから見たら、「何、やってんだ?」ですよね。

2975.jpg

モップに追いかけられて、陵が、猫ステップに駆け上がりました。

陵、ずるいよ (  ̄っ ̄) そんなとこ、あがるなんて。

2976.jpg

     次は、僕の逆襲でち。

何かを見切ったらしく、この後、駆け下りてきました。

2977.jpg

台所の、電子レンジが置いてある棚の下にモップが滑り込むと、陵も、駆け込んできます。

2978.jpg

ここが、遊び……もとい、掃除の終着地点です。

見えている細い線は、電子レンジのアース線です。
コンセントは、常に抜いています。

モップを使用している10分ほどの間、陵は、ずっと走り回っています。

じゃらし使用時より走り回っています ( ̄∇ ̄;)  いい運動です。

にほんブログ村 猫ブログへ    掃除という本来の目的は何処へ?

日常生活 | 22:07:37 | Comments(1)
コメント
モップって、すっごく楽しそうに追いかけますよね~。
どこにそんな魅力があるのかまったくわかんないんですが、うちもモップで掃除を始めたら、つむぎと走り回ってますよw
人目とか気にしてたらできませんね^^;;
2010-01-22 金 13:26:10 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad