■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
動くなっ!
今週の土曜日は、ゴスペルの発表会です。

いつもは、クリスマスの時期に、教室のホールで行っていたのですが、生徒数が増えて手狭になったため、場所を変えてのニューイヤーコンサートです。

しかも、教会 (* ̄∇ ̄*) チャペルですよ。

と、浮かれまくる前に、歌詞、覚えなきゃね ( ̄∇ ̄;)  「今頃、言うな」ですが。

Be Lifted Up
Shake The Foundation
Heal The World
OH HAPPY DAY
TOTAL PRAISE
WE ARE THE WORLD
HALLELUJAH

全部で7曲。
他のクラスの曲も入るので、15曲くらいのコンサートになります (* ̄。 ̄*) 2時間弱です。

日中に歌の練習をすると、陵の、「やめて遊んで」という邪魔が入りますが、夜、お茶碗を洗いながらだと、邪魔は入りません。
たぶん、自分の欲求が満たされたからだと思います ( ̄∇ ̄;)  ごはんとか、ポンポンマッサージとか。

ソプラノの音域だと嫌がるのかもしれませんが、私、アルトだし。

ポンポンマッサージしながら「きよしこの夜」歌うと、すごくおとなしくなります (* ̄。 ̄*) 不思議ですが、クリスマスソングなので、期間限定です。



ふと気がつくと、こんな状態。

2968.jpg

可愛さにクラッ ( ← 親バカ) ( ̄∇ ̄;)  慌てて、カメラを手にしました。

2969.jpg

陵の頭がよく動いて、ブレ写真ばかりができあがります。

陵、動いちゃ駄目 (≧ヘ≦)  じっとして。

と、無茶な注文を、平気で出します。

2970.jpg

     動くと、文句、言われまち。

ちょっとだけ。ね? ( ̄∇ ̄;)  ちょっとだけ動かないでちょうだい。

2971.jpg

騒いでいるのは私だけ。
陵は、ポカンとしてました。

にほんブログ村 猫ブログへ    動くなっ! 撮らせてっ!

日常生活 | 21:33:44 | Comments(4)
コメント
ゴスペルの発表会を教会で?!ステキではないですかー。
雰囲気もバッチリですね!是非頑張って歌詞を覚えて下さいね。
アルトなんだ~
陵君はいつも聞いてるわけなんですか!
私も一時、ゴスペルってウーピーゴールドバーグが好きで、ちょっとやってみようかな?って思ったのですが、田舎ではないのですー。
陵君、この黄色の袋が似あってますよ。
2010-01-20 水 22:15:34 | URL | エンヤ [編集]
陵くんがカワユイ顔で聴き入ってしまうほど
和kazuさんの歌声にはヒーリング効果があるのですね。
陵くんは本当に幸せな猫ちゃんです。
ウチのニャンズに私の歌声を聴かせたら
恐怖のあまりパニックになるかも・・・(泣笑)
2010-01-21 木 10:07:30 | URL | 潤吉 [編集]
ゴスペルで大人しくって、かわいいですっ!
とある本によると、猫さんって高音のE(ミ)の音に反応するらしいですよ。
なので、ソプラノのヒトでもいけるのかも!w
ちなみに、ウチは歌やら音楽やらは普通のものらしく、無反応です^^;;
2010-01-21 木 16:54:41 | URL | たま [編集]
教会で発表会なんてステキですねー!
陵くんはままの声で癒されているんですね^^

陵くんのブロンズのカラーと
黄色のベッドがよくマッチしていますねー。
何より、ままに動くな、と言われて、
きょとん?としている表情がなんとも・・・!
陵くん、何思う?(^-^)
2010-01-21 木 19:54:51 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad