■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
一緒にごはん
あ、また、あがってる。

2959.jpg

私が、自分の食事の支度をするために台所に入っている間、この棚の上にいることが多い陵です (* ̄。 ̄*) 冬季限定ですが。

2960.jpg

     何でちか?

危ないから、その棚の上にあがるのはやめない? (* ̄。 ̄*) ひっくり返っちゃうよ。棚が。

2961.jpg

     高い所にいる、エラい僕に、説教でちか? ケンカ売ってゆんでちか?

ごはんだよ (* ̄∇ ̄*) ケンカするの?

2962.jpg

     ウソでち。冗談でち。

「ごはん」という魔法の言葉に、コロッと態度を変えます。

2963.jpg

     一緒に、ごはんでち。

ごはんと言っても、私のごはんですが。

2964.jpg

台所に入ると、私にまとわりついて大変です。
熱い物を持っているときには、陵でつまづかないように気をつけています。

2965.jpg

カウンターの上に食器を準備し始めると、陵の低位置である、ゴミ箱の上にあがります。

2966.jpg

     まだでちか?

ときどき伸びてきて、進行状況をチェックします。

現在用意しているのは、陵の、おしっこのPHを下げるためのサプリメント+カリカリをちょびっと。

実際のごはんは、私が帰宅してすぐに食べています。

2967.jpg

サプリメントを出しながら、私のごはんをテーブルに運んだりと、あちこち動き回るのですが、まとわりつくだけで、出されない食べ物を勝手に食べようとはしません。

これは別にお行儀がいいわけではなく、「ごはんが食べられる」という考えにとらわれて、カウンターの上にあがれば欲しい物があるという考えにまで発展しないせいだと何かの本で読んだことがあります。

たとえば、途中で、私がトイレに入っても、それぐらいの時間なら出しっぱなしでも大丈夫です (* ̄∇ ̄*) 実験済み。

トイレの前で、早くちょうだいと鳴いています。

猫って、頭のいい動物だと思いますが、変なところで抜けてますよね? (* ̄∇ ̄*) うちだけかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ    そんなとこが可愛いとツボにはまっています。

日常生活 | 22:14:11 | Comments(3)
コメント
冬季限定ということは、暖を求めて高いところへ…なのでしょうか。
高いところから見下ろす陵くんはとても貫禄がありますね。
百獣の王みたいでかっこいいです☆

ウチの子はちゃんと定位置にごはんを出してあげても、私を見上げて鳴いていることがありますよ(笑)
ホント、猫ちゃんは賢そうでも抜けていますね。
2010-01-19 火 11:57:47 | URL | イウ [編集]
え・・うちはカウンターだけじゃなくって、シンクにも軽々とジャンプして登って、奪いにやってきますが(汗
出されなくても、カリカリを奪いにやってきますが(大汗
陵くんは十分お行儀よいような気がしますが・・・・・
いや、うちがお行儀悪いだけかも?w
2010-01-19 火 15:35:55 | URL | たま [編集]
陵くん、偉いなぁ~!
ノアなら一瞬で奪い去っていきます(笑)
アッシュは陵くん派かな~?
そんな時は「ゴハンが食べられる」しか頭にないです。。。!

↓陵くん、見事にぎゅうぎゅうにつられたねー!(笑)
やっぱり、ままに勝つのは百年早い?(爆)

ここのとtころの
最後の和kazuさんの一言、はまります!^^
2010-01-20 水 00:03:14 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad