■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
もう?
2957.jpg

最近、陵が、自分の首やこめかみ辺りを掻く姿を見ることが多くなりました。

換毛期に入ろうとしているようです。

毎年、立春の頃から始まるのですが、今年は早いなあ (* ̄。 ̄*) 早すぎない? まだ寒いのに。

2958.jpg

     でも、ムズムズちまち

エアコン稼動は朝と夜の時間帯のみで、昼間は冬の気温を感じているはずなのですが (* ̄。 ̄*) 冬の気温と言っても、室温ですけど。

いくら関東は暖かいとは言っても、早すぎるような気がします。

陵、あんまり早く冬毛を脱ぐと、寒くなるよ。

にほんブログ村 猫ブログへ    日差しがあり過ぎるせいでしょうか?

日常生活 | 20:27:36 | Comments(4)
コメント
うちも既に換毛期らしいです。
昨日ブラッシングしたら大量の毛が・・(--;
今年寒いような気がして、暖房を結構つけてるからかな?なんて思うんですけどね。
2010-01-18 月 17:06:33 | URL | たま [編集]
うーん、確かに暖房稼働率は高いですよね~><
モフモフになる時期も早かった気がするし、
冬毛の寿命(?)っていうのもあるのかな?
今週はかなり暖かくなる予報だから、さらに抜けそうですね~><
2010-01-18 月 17:40:26 | URL | まちねぇ [編集]
換毛期、なんか早いですねー!
本格的な寒さってこれからなのに?抜け毛はしょっちゅうだけど、あんまり抜けすぎたらね・・寒いかもよ、陵君!
2010-01-18 月 19:16:18 | URL | エンヤ [編集]
あ、やっぱりそう?
うちのシェルもこの間、背中をなでなでしていたら
やけに毛が抜けて・・・・。
でもまだ真冬だしなって思っていたところ。
にゃんずの毛もファッションと同じで、季節先取りなのかな(笑)
2010-01-18 月 21:41:52 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad