■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
爪を切ろう
爪を切ろうね (* ̄。 ̄*)

と、爪切りを取り出した途端、逃げやがりました (  ̄っ ̄) 素早かったです。

でも、小皿に牛乳を注いでいると、戻ってきました (* ̄m ̄)プッ 走って戻ってきました。

2948.jpg

     ぎゅうぎゅうでち。

2949.jpg

     でも、このままじゃいけないような、嫌な予感もちまち。

そんなことないんじゃない? (* ̄。 ̄*) ままは感じないもーん。

2950.jpg

小皿の牛乳を、レンジで、20秒ほどチン (* ̄∇ ̄*) ちょっと熱くするのがポイント。

2951.jpg

     まだでちか? 僕の準備はOKでち。

ああ、陵、大変。(棒読み)あっつくしすぎちゃった。(棒読み)

と言いながら、油断している陵を、とっ捕まえます。

冷めるまで、爪を切っちゃおうね (* ̄。 ̄*) 飲みごろになるよ。

と、爪を切ります。

2952.jpg

陵、爪がさっぱりした後のぎゅうぎゅうは、おいしいでしょ? (⌒▽⌒) 飲みごろになってたでしょ?

2953.jpg

     ふーんだ。ちょっと冷めすぎでち。

全部飲んじゃった後じゃ、説得力ないよ (* ̄m ̄)プッ おいしかったでしょ?

2954.jpg

     んー。

2955.jpg

舌なめずりがおいしい証拠です。

2956.jpg

     敗因は、ままのズルさに、僕がついていけないことでち。

ままがズルいんじゃなくて、陵が単純なんだよ。

本日の爪切りは、なんとか終わりました (* ̄∇ ̄*) 次のズルを考えます。

にほんブログ村 猫ブログへ    陵が単純で良かったです。

日常生活 | 22:43:57 | Comments(3)
コメント
毎回いろいろな手法を駆使しての爪きり...ご苦労様です。
次はどんな作戦にしますか?
そうだ!
牛乳にほんのちょっとだけ日本酒混ぜて、
陵くんが酔いつぶれてる間に爪きり...どうでしょう?
お酒の味に目覚めてしまっても保障できませんけど...
2010-01-16 土 23:24:55 | URL | 潤吉 [編集]
牛乳ほしさに走って戻ってきた陵君のお顔が、ニャンンとも可愛いですよー。好きなんですねー!
ネコは記憶力抜群です。うちでも、マルの耳掃除をする時は、コソーってだしますよ、耳掃除セットを!でないと、覚えてて、ソファの裏に隠れるのです。しばらく出てこないしー。
2010-01-16 土 23:43:31 | URL | エンヤ [編集]
爪切りは一仕事って感じですよねー^^;
うちではゴロゴロ言って膝の上に乗ってきて
落ち着いてきた瞬間を狙って実施しています^^;
キラキラしてるものに目がないにゃんこなので
爪切りを舐めたがるのでなかなか切れませんが。。

何か良い方法ないんですかねー?
新たな爪切り用品開発求む。
2010-01-17 日 10:35:10 | URL | たれまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad