■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
コップ一杯
みなさま、こんばんは ( ̄∇ ̄;)  すっかり更新をサボっていました。

土曜日は、陵に、ポンポンマッサージをねだられ断念。
テレビを見ながらマッサージしていたので、ちょっと時間が長くなってしまいました。

日曜日は、職場の行事で出勤。
午後は、バーベキューで飲み食いしてきたのですが、その夜は、睡魔に襲われ断念。

写真編集しながら、寝ちゃうところでした。

今日はしっかりと起きています。

2934.jpg

普段、冷蔵庫を開けただけでは来ませんが、牛乳パックを取り出して、パックンと飲み口を開けた音を聞くとと、カウンターに飛び乗ってきます。

2935.jpg

     ままひとりで、何を飲むつもりでちか?

2936.jpg

     独り占めはいけまちぇん。

陵が喜ぶ物は出してないよ (* ̄。 ̄*) 残念。

2937.jpg

最近、風邪予防にビタミンCを補給しています。

2週間後にゴスペルの発表会があるので、それまで風邪はひけません。

2938.jpg

毎日、コップに1杯。

効くかどうかはわかりません (* ̄∇ ̄*) でも、乾燥しまっくっている関東で、肌の調子はいいです。

その後陵は、オレンジのパックの匂いを嗅いで一歩身をひいて、さらにコップの中身の匂いを嗅いで一歩身をひきます。
そして、ダッシュで逃げ出します。

逃げ出した後は、玄関で、鳴いています。

ひどい匂いを嗅いだと後悔して鳴いているのか、それとも、私ばっかりおいしい物を飲んでいるのが許せなくて鳴いているのかはわかりません。

にほんブログ村 猫ブログへ    牛乳パックだったら良かったのにね。

日常生活 | 20:50:31 | Comments(5)
コメント
こんにちは、ブログ村から来ました!
初コメントですがいつも楽しく読ませていただいています☆

風邪&インフルエンザは大事な時期怖いですね><
私はこの冬2回インフルエンザにかかるという偉業を成し遂げたので
年末以降出かけるときは常にマスク着用を自分に義務付けています^^;

にゃんこは柑橘系の匂いが苦手らしいですねー!
「自分ばっかり!」って顔、うちの子もよくします^^;
そして手を出します…
2010-01-11 月 21:54:43 | URL | たれまま [編集]
猫系動物はたしか柑橘系が苦手なはず。
「あんなもの飲むまま気がしれまちぇん」
と思って玄関まで逃げたのか...
「柑橘系にもトライしようと思ったのに...ケチ!」
と思ったのか???

一度ミルクにほんの少量混ぜてみたらどうでしょう?
徐々に、オレンジジュースも飲める猫に変身するかも!?
2010-01-11 月 22:06:02 | URL | 潤吉 [編集]
確かに猫は柑橘系ダメですよね~。
ミルク系はガツガツやってきますけどね^^
ウチは今日、たまたま、引っ越し作業の合間のおやつに
レモンティーとチーズケーキをいただいたんですが、
早速やってきた2にゃん、
ケーキのミルキーな香りにやられつつ、
レモンティーの香りには引きつつ・・・と、面白い光景が繰り広げられてました(爆)
・・・陵くん、独り占めしないようにと、しっかり見てますねー(笑)
2010-01-11 月 23:29:04 | URL | くままま [編集]
陵君、牛乳だと思ったんだねー。笑
残念でしたね。オレンジジュースは、ビタミン補給にいいですもんね。我が夫も飲んでます。私は冬に冷たいものを飲むと、おなかが痛くなるので、みかんで補給してます。
 玄関に行ったのは、和kazuさんにお迎えに来て欲しくて、甘えてるんですよー。でも、許せなくて鳴いていたのかも・・・?笑
2010-01-12 火 11:33:05 | URL | エンヤ [編集]
ごく稀に(といってもうちの実家のコですが)、みかんとかの柑橘系がOKなコもいるようですが、基本的にだめですよねw
つむぎは攻撃してきます(--;
陵くんみたく鳴くんだったら、かわいいなあ。
ちなみに、牛乳だったら、遠慮なくのんじゃいます(--;

あ、ビタミンC補給にはキウイがいいらしいですよ~。
オレンジやレモンよりビタミンCがとれるらしいですよ☆
2010-01-12 火 17:32:31 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad