■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
教育方針
今年最後の掃除機をかけていると、ガタッという大きな音が。

2896.jpg

見ると、門松が倒されていました。

2897.jpg

とりあえず、それを直して、周りを見ると……。

2898.jpg

被害が1本。

陵っ、おまえでしょうっ \(*`∧´)/ いじっちゃ駄目って言ってあるでしょ?

2899.jpg

一応、悪いことをしたという自覚があるのか、小さく「にゃー」と鳴いています。
ほとんど口を開けずに、鳴いています。

2900.jpg

ほらっ、1本、折れちゃったんだよ ( ̄∩ ̄# ごめんは?

2901.jpg

なぜか、手が上がって……。

2902.jpg

匂いを嗅いで確かめます。

2903.jpg

怒られたせいか、テンションは低め ( ̄∇ ̄;)  この後は、やたら、私にべったりになります。

「ごめん」しているんです。





我が家では、悪戯されて困る物とか、壊れたら陵が怪我をする可能性がある物とかは、食器棚か本棚のガラス戸の向こうに飾っています。

多少壊されても困らない物は、門松のように出しておきます。

で、悪戯すると、今回のように怒っています。

家の中には、陵が触っちゃいけない物があるんだよというルールがあることを知っていてもらいたいから。

さすがに、テレビとか電子レンジとか冷蔵庫とかのコンセントは隠せないので、触ったら怒られる物があるということを、ある程度知っておいてもらいたいのです。

効果の程はわかりませんが、これまでコンセントの悪戯はないし、置いてある物を、すぐに破壊しようとはしないので、うまくいってるのかなと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ     ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:04:50 | Comments(1)
コメント
今年もお世話になりました♪
せっかく飾った門松がー・・・犯ニャンは、決まってますネー・・笑
危ないものは、しまうってのが一番です。
陵君、判ってるんですよ。でもきっと、構ってもらいたくて、わざと・・・?

今年も沢山のコメントを有難うございました。来年も宜しくお願いします。
寒いので、お体にも充分お気をつけ下さいねー。
2009-12-31 木 18:00:30 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad