■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
いっぱい安心しました
今日、朝一番で、動物病院へ行ってきました。

異常なしでしたっ o(〃^▽^〃)o よしっ、でかしたっ。

腎臓および肝臓の数値は正常範囲内でした。

ほっとしました。

お見舞いコメ、ありがとうございました (* ̄∇ ̄*) すんごく心強かったです。

今回の食欲低下は「たまたま」だったのではないかと、先生から言われました。
9年間なかった「たまたま」なだけに、私のほうがあせってしまったのかも。

引き続き、様子は観察していきたいと思っています。

2882.jpg

     ごはんでちか?

夕ごはんの支度を始めると、陵がやって来ました。

2883.jpg

カウンターで陵のごはんを用意するため、陵は、必ず、このゴミ箱の上に上がります。

2884.jpg

     待機中でち。

2885.jpg

左が療法食が入っているケース (* ̄。 ̄*) 毎日の食事の中心は療法食です。

その隣りが、PHを下げるサプリメントと市販のカリカリ。
サプリをあげるときに、市販のカリカリをちょっとだけ混ぜています。

療法食は、1歳のころから食べています。
市販のカリカリを中心にすると、うんちに鮮血が混じってしまうんですよね。

腸炎になってしまうらしいです (* ̄。 ̄*) そのとき、先生からは、体質か遺伝のどちらかでしょうと言われました。

2886.jpg

私の手元を、じっと見つめています。

カウンターの上には、めったに上がってきません ( ̄∇ ̄;)  怒られるのがわかってるから。
たまーに、ゴミ箱に上がる勢いがあまって、カウンターまで来ちゃうことはありますけど、怒られると、すぐに降りてしまいます。

よく手を伸ばして、私の作業を妨害……もとい、手伝いをしようとします。

で、ときどき、陵の手を避けそこなったときに落としてしまったカリカリを追って、陵がダッシュで拾いに向かいます。

落とすのは、せいぜい1粒か2粒ですけど (* ̄。 ̄*) 素早いですよー。



年の瀬にバタバタとしてしまいましたが、「普通」に、お正月を迎えることができそうです。

クリスマスが潰れたから、取り戻さなくちゃいけません。

明日からお正月準備です (* ̄。 ̄*) その前に大掃除と思っていたのですが、今回のお正月休みは、陵とのスキンシップを優先しようと思っています。

ポンポンマッサージ時間の拡大です ( ̄∇ ̄;)  我が家のお正月企画? ……かな?

にほんブログ村 猫ブログへ     ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:50:52 | Comments(3)
コメント
陵くん、療法食なんですね。
カリカリがダメなんて、体が繊細なのかな。
病院、なにもなくてよかったです。
寒くて食欲が落ちただけかな?
そうですね、一番はにゃんずとゆっくりする時間かな。
私もすることたくさんあるんですけど
今シェルが膝の上に乗っていて、動けない・・・・っていう言い訳
アリですよね(笑)
2009-12-29 火 09:40:45 | URL | oceangecko [編集]
陵くん、なんでもなくて良かったです。
これからはままに心配かけないよう、モリモリと食べましょうね。
「食べすぎじゃない?」って、違う心配させちゃうかな?

うちのニャンズも市販のカリカリだけにすると血便が出るので
療法食メインで食べてます。 けっこう高価なんですよね...

和kazuさーん、かわいい猫様のため、頑張って働きましょう!
2009-12-29 火 10:57:23 | URL | 潤吉 [編集]
陵くん、良かったですね^^

僕も安心できました^^

お正月休みと陵くんとのスキンシップ、楽しんでくださいね~♪
2009-12-29 火 19:52:52 | URL | おさむにぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad