■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
病院へ行こうっ
2870.jpg

     今日は、僕にとって大変な一日でちた。

ままも、大変だったよ (-_-) お互い様だね。

実は、クリスマスの夜から、陵の食欲がおちてしまいました。

いつもの半分しか食べようとしません (* ̄。 ̄*) 食欲魔人の陵からは考えられません。

それでも、半分は食べたので様子を見ることにしました。

次の日の土曜日。

目の前にごはんを置いても、匂いを嗅ぐだけで、口に入れようとしません。

匂いを嗅いだ後、私の顔を見上げて、尻尾をピンとたてて、擦り寄ってきます。

具合が悪そうには見えませんし、昨日の食べる様子から、口の中に異常があるようにも見えません。

おしっこもうんちもあったし、体を触っても違和感はないし、咳も下痢も嘔吐もなし。

28日の月曜日に行こうと思っていたバースデー健診を繰り上げて、今日、受診へ行ってきました。

2871.jpg

     えらい目にあったんでちよ。

体重は5.06キロ。
純粋にダイエットに成功したのか、それとも食欲がおちて体重が減ったのかはわからないので、素直に喜べません。

触診異常なし。

いろいろと先生に聞かれましたが、異常なところに心当たりはありません。

血液検査をすることになりました。

ちょーっと不慣れな先生だったのか、2度、針を刺されてしまいました ( ̄∇ ̄;)  陵が、ちょっとかわいそうだったです。

ま、今日の担当の先生は、若い男性の先生だったから、新米くんだったのかも。

けど、鳴くだけで暴れたりしなかったので、誉めてやってください。

2872.jpg

     背中もブスーって刺されまちた。

点滴どうします? と聞かれたので、害になるものじゃないからお願いしました。

というわけで、背中にも針を刺されたのです (* ̄。 ̄*) 痛かったらしいですけど、鳴くだけだったので、押さえつける必要はまったくありませんでした。

「少し食べてるし、お水も飲んでるようなので大丈夫だと思います」と言われたので、ちょっと安心しました。

猫は、3日間食べないと肝臓にダメージがあるから気をつけてくださいとも言われたので、早めの受診が良さそうです。

血液検査の結果は、今度の月曜日に出ます。

その日の夜、ごはんの支度をしていると、おねだりの声をあげてきました。

2873.jpg

     おなかが空きまちた。

食べられるの? (* ̄。 ̄*) 無理しないでね。

2874.jpg

     血をいっぱい採られたんでちよ。取り戻すんでち。

2875.jpg

まぐろの缶詰を開けて、レンジでチンしてから出してやると、フツーに食べ始めました。

手前に置いてある、カリカリ+サプリメントも、ペロッと食べてしまいました。

2876.jpg

朝の状態は何だったのと言いたくなるくらい、現在、普通です。

これで、来週の月曜日は、陵を連れて行かなくても良さそうです (⌒▽⌒) 私ひとりで、動物病院へ検査結果を聞きに行けそうです。

私が正月休みに入った途端の出来事でした。

今年は、動物病院とは、健康診断以外、無縁で終わると思っていたのに (*´ο`*)=3 病院が、お休みに入る前でよかったです。

にほんブログ村 猫ブログへ     ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:59:22 | Comments(3)
コメント
陵君、ちょっと心配したでしょう?でも、ご飯も食べて何ともないようで安心しました。もしかしたら、バースデー検診が原因だったりして・・・案外気が付いていたっとか・・・?笑
それで、食欲不振に・・・?!神経質~
それにしても、不慣れな先生にあたると、いやですね!
でも、お正月前の病院が開いてるときで、良かったですよー、本当。
2009-12-27 日 00:51:07 | URL | エンヤ [編集]
陵くん、ちょっと心配ですね・・。
一瞬、「肝リピドーシス」とか頭をよぎったんですが・・・。
そうじゃないことを祈ります。。

それにしても、病院が休みに入る前でよかったですね!
2009-12-27 日 01:45:08 | URL | たま [編集]
採血で2回。点滴で1回。
3回も針をさされちゃったんですか?かわいそうな陵くん。
しかしその新米ドクターもやがて一人前になり、
陵くんの健康を守ってくれることでしょう。

いつもモリモリと食べる子が急に食べなくなると、ホント心配ですよね。
血液検査が正常であることを祈ります。
2009-12-27 日 17:21:14 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad