■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お水、飲んだ?
お天気がいい場合、和室の一角は、お陽さまの暖かさを満喫することができます。

2852.jpg

     ぽっかぽかでち。

2853.jpg

我が家では、日中の日差しの暖かさから、お留守番中はエアコン無しにしていました。

2854.jpg

     でもでちね、最近、寒いんでち。

ここしばらくは、晴れても、風が冷たい日が多いです。
私も、やっと、マフラーをし始めました。

これまで、夜、帰宅すると、陵がお水を飲んだ気配がありました (* ̄。 ̄*) お水が入っている器に、毛が数本入っていたり、器の周囲が濡れていたので。

それがなくなりました。

器には1本の毛もなく、器の周辺には、陵が飛ばす水滴もありません。

とりあえず、私が帰宅する1時間くらい前からエアコンが稼動するよう、タイマーをセットすることにしました (* ̄∇ ̄*) やはり、暖かさが違うのか、また、お水を飲むようになっています。

2855.jpg

     寒いときは、お水はいりまちぇん。

もう少し寒さが厳しくなったら、タイマーの時間を調整することになるとは思います。

陵の体を第一に考えてはいますが、それでもやっぱり、今度の電力会社の請求書を見て、ため息が出ることは間違いありません。



今日は、職場で、年末行事がありました。

「餅つき」です。

杵とうすを使用しての、餅つきです。

各所属ごとでお餅をついているところを、トップが「ご苦労さん」と声をかけて回るといった感じです。

ついたお餅は、あんことかきな粉とか大根とか雑煮とかで、みんなでいただきます。

お腹ぱんぱん。
朝早くからバタバタしていたので、現在、とっても眠いです。

今日はポチ逃げしてから、早く寝ちゃおうと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ     ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:35:18 | Comments(4)
コメント
陵君のためとは言え、電気代の請求書がくると、ちょっと引いてしまいますねー・・・寒いとお水すら飲まないのですね?ただでさえ、陵君は、オチっこをしないもんねー・・・。

本格的な餅つきのお餅って、美味しいのですよねー。
2009-12-21 月 00:09:28 | URL | エンヤ [編集]
寒いと、お水を飲むのもトイレにいくのもイヤだといって、膀胱炎になるコがいるらしいですね・・。
うちはそれを聞いてから、病院代より電気代のほうがぜったい安い!って遠慮せずに温めてます^^;

お餅つき・・すごい!おいしそーだなあ。
2009-12-21 月 17:36:55 | URL | たま [編集]
このところ急に寒くなりましたからね。
陵くんもじーっとして暖をとっているのでしょうね。

和kazuさんの会社は、年中行事がホントに盛り沢山ですね!
ついたお餅、美味しそうです^^
2009-12-22 火 15:51:46 | URL | くままま [編集]
ご無沙汰しました。
遅くなりましたが、陵くん、お誕生日おめでとう!
ホント、ごめんなさい。。。
でも、陵くん、9歳とは思えない若々しさですよね!
これも和kazuさんの愛情タップリのお陰でしょうか? 笑

これからも元気でいつまでもいつまでも長生きしてくださいね!
明日はイブ、素敵に夜をお過ごしくださいね~

ちなみにこちらは「一人きりのクリスマス・イブ」で~す!
2009-12-23 水 19:53:53 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad