■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
冬季限定
2824.jpg

我が家のリビングの角っこにある、この細い棚。

この上に、ときどき、陵が飛び乗ります。

手前にある、茶色いの棚からジャンプしています (* ̄。 ̄*) よく落ちないもんだと、いつも感心しています。

2825.jpg

     えっへん。

そして、なぜか、いつも誇らしげ。

2826.jpg

手足をきっちりと揃えています (* ̄。 ̄*) なぜだ?

陵、また乗ったの? (  ̄っ ̄) 危ないから、やめれ。

2827.jpg

     僕のほうが高いとこにいゆんでちから、僕のほうがエライんでちよ。
     撫でゆなんて、子供みたいなこと、やめてくだちゃい。

2828.jpg

この場所で撫でられるのは、いつもこんな顔しています ( ̄∇ ̄;)  不本意なようです。

2829.jpg

     もう、台所に行ってもいいでちか?

まだ駄目 (* ̄。 ̄*) もう少し待ってちょうだい。

陵がこの棚の上に上がるのは、私が食事の支度をしているときに限ります。それも、冬限定です。

夏に飛び乗る姿を見たことがありません。

この棚、重量があまりないので、陵が飛び乗った瞬間、少しグラつきます。
危ないのでやめさせたいのですが、どうしてもやめさせることができないので、現在は、棚の底に紙を差し込んで転倒防止にしています。

この後、どうするのか?

1歳くらいまでは、すぐ横のカーテンレールを歩き出した挙句、降りられなくなって騒いでいたのですが、現在は、ソファの背もたれ部分にジャンプして降りています。

そーいえば、カーテンレールには乗らなくなりました。
自分の、5キロの体重を自覚しているのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:28:09 | Comments(3)
コメント
確かに誇らしげな陵君。ネコのジャンプ力には、驚かされますよねー。
でも、不安定だったら、ちょっと迷惑だー。
冬限定っていうのは、冬だと、上の方があったかいからでは?
夏だと余計に暑い!笑
カーテンに登らなくなったのは、助かりますね。だって、爪でボロボロになるんだもん。少し成長した陵君なんでしょう
2009-12-08 火 23:36:59 | URL | エンヤ [編集]
たしかに、高いところにいるから偉いです・・・猫界では。
人間には通用しないってわかってもらえないんですよね~^^;
冬限定?うーん、空気の対流の問題か、はたまた単に見やすいからか・・って気になっちゃいますね。
2009-12-09 水 17:23:29 | URL | たま [編集]
う~ん、冬の風物詩?
やっぱり高いと温かいからでしょうかね?^^

陵くんの手のアップ、相変わらず可愛いなぁ~♪
ちょっと、私、陵くんの手のアップフェチになってきたかも?(笑)
ライオンさんみたいでかっこいいですよ~。
2009-12-11 金 15:01:37 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad