■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
つまめるくらいに伸びました。
我が家の、1週間の締めくくりは掃除 (* ̄∇ ̄*) 平日は、やっていないに等しいから、土曜日くらいは掃除しないとね。

でも、根がめんどくさがりなので、手は抜きっぱなしです。

2813.jpg

掃除の間の、陵の様子 ( ̄∇ ̄;)  今日も、邪魔……じゃなくて、お手伝いする気はないようです。

2814.jpg

     暖かく、見守ってゆんでちよ。

掃除の最中、「かまって」とか「遊んで」とか我が儘を言ってきて、私の邪魔をするのですが、こう大人しいと、こちらから手を出してしまいます。

撫でたり、デジカメのストラップをゆらゆらさせて気を引いてみたり。

邪魔がないのも、さみしいと言うか…… ( ̄∇ ̄;)  勝手なことを言ってますね。

2815.jpg

先週末に飾ったサンタさん。
悪戯されることなく、無事に1週間が過ぎました。

2816.jpg

ちょっと位置を変えて。

無事でいられますように。
と願いつつ、ふと横を見ると、陵に、じっと見つめられていました。

2817.jpg

私が見ていない頃に、悪戯されるかもしれません…… ( ̄へ ̄|||)  破壊はしちゃ駄目だよ。

2818.jpg

余談ですが、猫の香箱座りって、足が痺れたりしないのでしょうか?
あまりきっちりと折りたたまれていると、つい、心配してしまいます。

2819.jpg

掃除機が出ている間は、猫ステップの上に避難します。

2820.jpg

尻尾を体に巻きつけて、防寒対策もバッチリです。

2821.jpg

掃除機を片付けると、尻尾を膨らませて、私に甘えてきます。

窓を閉めたり、こたつを立て直したりする私の後を鳴きながら、ついてまわります。

2822.jpg

しばらく、ポンポンマッサージを楽しむと、自分の毛づくろい。

おなかのハゲは相変わらずなのです。
ですが、うっすらと生えている毛というのが秋の状態だったのですが、現在は、つまめるくらいに伸びた毛の状態にまでなっていて、ハゲの範囲が、少しですが小さくなりました。

2823.jpg

     頑張りまちた。

冬毛で、毛がたっぷりとあるうちに治ってくれるといいなあと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:36:25 | Comments(4)
コメント
お掃除の間、かえって大人しいと気になって、しょうがないのですねー。
分かりますよ、我が家もそうなんで。っていうか?いないと思うと、あれ?どこ?って、探しますからー。
剥げ、少しでも生えてきて良かったです。だってこれから益々寒くなりますしね。多分、大丈夫ですよ。
そうそう、陵君のシッポの先って、黒いのですね?
2009-12-05 土 23:19:07 | URL | エンヤ [編集]
邪魔がないと寂しいってよくわかりますw

大人しくしてると体調が悪いのか心配しちゃいますしね。

陵くん、見事な香箱座りですねー!
うちの2ニャンも香箱座りをしていますけど、体勢を変えたりストレッチとかしているのを見ると、痺れたりするからそういうこともやっているんだと思いますよw

おハゲの範囲が小さくなったんですね。
そのまま治ってくれるといいですね^^
2009-12-06 日 16:14:43 | URL | おさむにぃ [編集]
手っ手と尻尾のアップ写真、可愛いですねー(^0^)
ウチも日曜にまとめてやっと掃除が・・・って感じです(^^;)
やっぱりお手伝い・・・じゃなくて、邪魔してくれますが。。。!(笑)

お腹の毛、だいぶ伸びてきたとのこと!良かったです(^-^)
このまま伸びてくれるといいですね!
陵くん、偉い偉い!頑張りまちた!(^▽^)
2009-12-06 日 16:44:32 | URL | くままま [編集]
うち・・掃除機に攻撃してくるんで・・あんまり邪魔がない経験がないんですよね^^;
邪魔しないでいただきたいっ!と毎回言ってるようなw
ちょっとうらやましいです・・。
おなかの毛、のびてきたんですね~!
よかったよかった^^

あ、香箱座りは疲れるみたいですよ^^;
つむぎはよく崩れ香箱になってますからw
2009-12-07 月 17:21:25 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad