■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
最初で最後?
先日の記事で、私を起こすための音を出すのはすごいと言われて、いつからやっているか、ちょっと考えてみました。

最初は、鳴いたり、ベッドの上にドスンと飛び乗ったり、私の髪の毛をかき混ぜたりしていました。
そのうち、それにプラスして、トイレを使用し、トイレ砂をガッチャンガッチャン音をたててかき混ぜていました。
もちろん、私が起きるまで ( ̄∇ ̄;)  トイレをかき混ぜた手で、私の髪の毛をかき混ぜるんですよ。起きざるを得ませんでした。

それでもがんばって寝ていたら、今のやり方になりました。

ゴミ袋を持ち上げて、バッサンバッサンと音をたてるんです。

3年くらい前からです ( ̄∇ ̄;)  耳障りな音に弱い私の弱点をついています。

さて、今日の陵は…… Σ(゚д゚;)  おおっ!?

2798.jpg

このマットの上にくつろいでる姿を、初めて見ました。

2799.jpg

     何を騒いでゆんでちか?

最初で最後かもしれないから、写真を撮っておかなくっちゃ。

2800.jpg

     ツーン、でち。

陵、こっち向いてよ o(〃^▽^〃)o ほらっほらっ。

結局、こちらを向いてはくれませんでした。

思い通りにはいかないものですねえ (*´ο`*)=3 はあ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:04:46 | Comments(3)
コメント
陵君の音を立てて起こす・・・3年も前からー?笑
良く見てるんですね、陵君ナリに。

珍しい場所にいると、慌てて写真を撮らなくては・・となります。
どこも同じだワー
2009-11-27 金 00:50:47 | URL | エンヤ [編集]
そう言えば。。ウチのノアも1年位前までは、
毎朝、私が起きるまで、ものスゴーい音を立てて騒ぎまくってました!
最初は、起きて叱ったりしてましたが、
そのうちに、無視して、何が起きようとも我慢してたら、諦めたようです(笑)
なかなか根競べでしたけど。。。(爆)!
ま、もちろん、今でもたま~に思い出したようになさいますが。。。!

そういう意味では、3年続けられる陵くんは持続力があるかも!
で、ままがどうしたら起きるか、ホントよく観察してますよね~。
にゃんずって何気に私たちをよく分析してる気がします!
↓炬燵、いいですね~!
ウチには無いので凄く羨ましいです!^^
2009-11-27 金 15:56:12 | URL | くままま [編集]
3年も・・・?^^;すごいなあ!
ウチは、以前は携帯のアラームがなったらゴハンだと思っていたようですが、私が起きないのを理解して?、アラームで起きて起こしにくるようになりましたw
珍しい場所にいると、撮りたくなりますよねえ。
で、いざ撮れたら、その後ずっと載ってるとか・・・。
2009-11-27 金 16:14:56 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad