■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
炬燵に入りたい
2793.jpg

ベッド脇に置かれているゴミ箱。

時計は大きさの比較対照のために置いてあります。

ちょうど、ゴミ袋が猫の目線の高さだということがおわかりいただけるでしょうか?

次にこちらの写真 (-_-) こちらをどうぞ。

2794.jpg

たくさんの噛み跡がついているのが見えますでしょうか?

わかりきったことですが、うちの猫の噛み跡です (-_-) ええ、見たまんまです。

私を起こす音をたてるために、この袋を持ち上げて、落とすんです (  ̄っ ̄) バッサンバッサンと。

噛み跡の数が、がんばった証拠になります (-_-) 猫にも、「根気」と「努力」がある証拠にもなります。

せっかくの祝日だから、お陽さまが出るまで寝てようと思っていたのに。あーあ。

さて、昨日出した炬燵ですが、お友達の潤吉さんに言われて気がつきました。

確かに、炬燵の上の袋に入る猫の図って違和感があります。

普通は炬燵の中に入るんですよね ( ̄∇ ̄;)  うちでは日常的なことだったので、その違和感に気がつきませんでした。

2795.jpg

その炬燵ですが、今日は、その周囲を陵がうろうろしています。

私を遊びに誘うでもなく、お陽さまのあたる猫ベッドで眠ろうとするでもなく、ただ、うろうろ。

炬燵に入りたいのです (-_-) ただ、それだけです。

2796.jpg

     まま、早く。

炬燵周辺をうろうろしながら、私の様子もうかがうようになります。

陵…… ( ̄∇ ̄;)  ひとりで入れば?

2797.jpg

     それは嫌でち。

私が炬燵に入ると、陵も、炬燵の中に飛び込んできました。

どうして、ひとりで使わないんでしょう……? ( ̄∇ ̄;)  我が家の不思議です。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 19:49:15 | Comments(3)
コメント
陵君の噛み跡、音をさせて起こすなんてー!!普通は、髪の毛を引っ張ったり、舐めたり、ミャーっと鳴いて起こすとか、そういうことをするのに・・・。さすが一人っ子は違うのね!笑
↓のコタツの上の陵君、確かに普通と違いますよー。ネコはコタツで丸くなる~♪ですからー。まあ、そういうほかのネコちゃんと違うのも、陵君らしくていいけど。これも、個性ですから!
2009-11-23 月 21:33:35 | URL | エンヤ [編集]
えっ?わざわざ袋を持ち上げて音を出すの?
それって結構知能犯ですよね。
ふつうは直接触って起こすか、鳴いて起こすかだし。
猫に炬燵って本当にあいますよね。
うちにはないので、こういう姿を見ると欲しくなります。
でも猫以上に私が動かなくなりそうだしな~(笑)
2009-11-24 火 07:16:28 | URL | oceangecko [編集]
すごい・・音出すんだw
うちは主に顔面パンチ(目を開ければ眼球)です(--;
そうそう、ウチもコタツは私が入るときくらいしか入らないですね。
ネコ種のせい・・・?(コタツルールやら半纏ルールやらw
2009-11-24 火 17:21:07 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad