■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
粉を堪能
今日は、朝からいいお天気 (⌒▽⌒) 朝日が眩しいです。

2738.jpg

去年までは、ふわふわクッションから離れなかったのですが、ここしばらく、普通のクッションのほうを選ぶことが多いです。

普通のクッションは私のクッションだから、使わしてほしいんですけど ( ̄∇ ̄;)  ふわふわクッションは毛だらけだから、座りたくありません。

2739.jpg

     そんなワガママ言ったら駄目でちよ。

2740.jpg

     僕なんか、文句言いまちぇんよ。

いや、だから、私のクッションを返してちょうだい (-_-) 陵のクッションはそっちでしょ。

何で使わないのかしら? この上で吐いたとか?

匂いを嗅いだりしてみたのですが、結局、わかりませんでした (* ̄。 ̄*) ま、いいか。

2741.jpg

洗濯機に放り込む前のバスタオルを敷きます。

2742.jpg

その上に撒いた粉を目当てに、陵がやって来ました。

2743.jpg

粉をひと舐め (* ̄∇ ̄*)

2744.jpg

     これは、ひょっとちて……。

はい、ひょっとします (* ̄∇ ̄*) ご堪能ください。

そう。またたびです。

2745.jpg

がばっと、またたびの上に覆いかぶさってしまいました。

2746.jpg
2747.jpg

嗅ぎまくってますね。

2748.jpg

抱え込むと、強烈な猫キックを繰り出していました。

2749.jpg
2750.jpg

     肉球にもつきまちた。えへへ。

2751.jpg

陶酔しているようにも見えます (* ̄m ̄)プッ

2752.jpg

陵、もういい? (* ̄。 ̄*) 洗濯しちゃうよ。

2753.jpg

     まだ駄目でち。

よだれダラダラで陶酔するタイプではありません。
どっちかというと、ハイになって暴れるタイプです。

この後、タオルの下に右手を入れてモゾモゾと動くと、大喜びして飛び掛ってきました。

タオルの上から抱え込まれたり咬まれたりしたのですが、手に穴が開くような傷はできませんでした。
陵なりに、手加減しているようです。

でも、あとで見たら、右手にミミズバレができてました ( ̄∇ ̄;)  手の甲に、いっぱいのミミズバレ……。

自業自得です。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 23:23:35 | Comments(3)
コメント
今日はシェルへのお誕生日コメ、ありがとうございました♪

またたび、ちょうどうちも昨日の夕方あげてみました。
うちはぬいぐるみにこすりつけてあげるんですけど、
なるほど~!
こうやってあげるのも面白いですね。
今度やってみようっと♪
2009-11-08 日 21:21:33 | URL | oceangecko [編集]
美味しそうなふわふわクッションですね^^

でも、今年はママさんのクッションがお気に入りなんですねw


陵くん、またたびに萌え萌えですねー♪
なんだか目がいっちゃってますねw

これだけ喜んでもらえればミミズバレも痛くないですね(^^;
2009-11-09 月 18:32:35 | URL | おさむにぃ [編集]
陵君の場合、マタタビは、興奮して暴れる・・・我が家とは違いますねー。普通は、陶酔するんだけどね・・。ネコもそれぞれなんだー!でも、かみつくってのには、困りモンですよー。
フワフワクッションに近寄らないのは、分かりましたよ。
我が家も最近、カーペットをふわふわの「ラビットファー」と呼ばれるものに替えたんです。そしたら、2にゃんとも嫌がって乗りません。多分考えたところ、毛質がどうも、他のネコの毛みたいな感じがするんでイヤナンだと思うんだけど。だって、動物ですからねー、同じような毛並みっていやでしょうねー・・・・!?
2009-11-09 月 21:24:58 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad