■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
新しくしました。
この週末はお天気が良かったので、結局、こたつは出さなかったのですが、新しいおトイレは設置。

2720.jpg

前のデザインのときより、底が浅くなってるなあ (* ̄。 ̄*) 陵、気がつくかなあ。

2721.jpg

設置している私を、じっと見つめてました ( ̄∇ ̄;)  僕のトイレは? とか思ってないよね?

でも、フツーにおトイレを使用してくれました (⌒▽⌒) おトイレが変わって、気に入ってくれなかったらどうしようという心配は杞憂だったようです。

2722.jpg

     僕は、大人でちから。たいていのことは受け入れまちよ。

そうだね (⌒▽⌒) 陵は、ままが用意するものは受け入れてるねえ。

聞き分けがいいのか諦めがいいのかはわかりませんが、私が用意したものは、たいてい受け入れているような気がします。

猫グッズだけではなく、新しい家具が登場したときも和室の畳をコルクの床に取り替えたときも。

たいした点検もなく受け入れている様子は、ちょっと私には不思議でした。
無頓着なんでしょうか?

2723.jpg

週末、陵の主食の療法食とサプリメントが届きました。

2724.jpg

そのときに、ちょっと魔が差して、こんなものまで購入してしまいました ( ̄∇ ̄;)  ちょっと、衝動買いしちゃいました。

2725.jpg

陵の乱入。

2726.jpg

と同時に、さらわれました。

2727.jpg

振ってやると、それなりに喜びはしたのですが、少しすると飽きてしまったようです。

ぬいぐるみ部分がちょっと重くて、私が振り回すのを躊躇してしまったのがいけなかったのかもしれません ( ̄∇ ̄;)  いや、でも、これ当たったら痛いんじゃないかしら?

ところで。

我が社では、職員が熱が出た場合、有給休暇をとって休みなさいという指示は以前から出ていたのですが、先週末から職員の家族がインフルエンザにかかった場合は報告し、休暇をとりなさいという指示に拡大しました。

職場にインフルエンザをもちこまないことを徹底するそうです。

私のいる事務室では、上司のお子さんがインフルエンザA型にかかり、現在お休み中です。

3月の決算時期ではないので仕事に支障はないのですが、ここまで徹底しているのは我が社だけなのでは……? ( ̄∇ ̄;)  友達は「えーっ!?」って言ってました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:50:17 | Comments(2)
コメント
新しいトイレって、やっぱり綺麗でいいですねー!
買いたいけど、勿体無いです。笑
でも、陵君、新しいものでも使ってくれてヨカッタ。

和kazuさんの職場は、徹底してますねー!確かに珍しいかも??でも、拡大を広げない為には、これ位必要かもしれません。だって死者も出てる訳だし。
2009-11-02 月 23:37:28 | URL | エンヤ [編集]
はじめまして。うちの子もエジプシャンマウ
ブロンズ女の子、1歳です
これと同じねずみちゃんのおもちゃ、今一番のお気に入りです
廊下を引きずって走ると、大喜びで追いかけてきます
陵君、和kazuさん、ブログいつも楽しみにしてます~
2009-11-04 水 11:23:48 | URL | うちの子もマウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad